住宅情報・ニュース
2006年10月26日

住宅情報 都心に住む サイトオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
住宅情報 都心に住む

リクルート『住宅情報 都心に住む』サイトオープン 人気の都心エリアの不動産に関する情報を網羅!

株式会社リクルートが運営する不動産情報サイト、「住宅情報ナビ」が都心エリアの不動産情報を提供する新サイト『住宅情報ナビ 都心に住む』をオープンというニュース。
サイトを見ているとパッと見、面白そぉ。通常、物件の検索サイトなどは、エリアを軸に検索をさせるページ構成になっていることが多いのだが(実際、分譲物件に関しては、住む場所の重要度、優先度が高いので仕方ないのですが)この「住宅情報ナビ 都心に住む」では、こだわり、目的...などを軸に検索させるナビゲーションになっているのです。また、それぞれのメニューのサムネイルを表示したりビジュアル的にも内容を見たくなるつくりになっていると個人的には思う。
でも、実際にメニューをクリックしてみると「住宅情報ナビ」の検索結果に飛ばされてちょっとガッカリしたりもする。これから、もっと内容を充実して読み応えのあるコンテンツを用意していくととても面白いものになるのではないかと期待しています。
雑誌の住宅情報 都心に住むは以前に紹介してましたね。

株式会社リクルートが運営する不動産情報サイト、住宅情報ナビは2006年10月25日、都心エリアの不動産情報を提供する新サイト『住宅情報ナビ 都心に住む』をオープンいたします。
首都圏では近年、都心部で大規模マンションや高層マンションの開発が相次いだことや、団塊世代の「都心回帰」現象を背景に、都心の不動産物件へのニーズが高まっています。そこで、本サイトでは、都心エリアの新築マンション、中古マンション、新築一戸建て、中古一戸建て、土地の検索機能のほか、都心エリアで不動産を購入した人の体験談、都心部のエリア情報を提供します。
物件検索機能は、エリア別検索のほか、「眺望重視」「ペット可」「間取り自由」など、消費者がこだわる条件で検索することも可能。「都心での生活」にこだわる消費者のニーズに多角的に応える機能・コンテンツを揃えています。

posted by iezukuri : 2006年10月26日 10:18 | trackback (0)

Previous « パワースマート住宅ローン 終了 | 住まいと建築展 » Next

“住宅情報 都心に住む サイトオープン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住宅情報 都心に住む サイトオープン