住宅情報・ニュース
2006年10月26日

パワースマート住宅ローン 終了

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

新生銀行、住宅ローン金利の選択サービス2カ月で終了

新生銀行が、住宅ローンの金利を選べるサービスを31日で終了すると発表したというニュース。
これって、以前紹介した「パワースマート住宅ローン」のことですよね。
この住宅ローンのサービスの提供を継続すれば、採算が悪化すると判断したとのこと。これってわかってたことじゃないのかなぁ?
さらに、利用者はゼロだったということなら、しょうがないか。。。
わずか2ヶ月のサービスでした。ご苦労様でした。

新生銀行は25日、住宅ローンの金利を選べるサービスを31日で終了すると発表した。このサービスは住宅ローンの申込日と契約日の金利が変わった場合、低い方の金利を選ぶことができる。このままサービスの提供を継続すれば、採算が悪化すると判断した。サービス開始は8月で、わずか2カ月での中止。
多くの銀行では契約日の金利を適用する。金利の上昇局面では申込日の金利が適用されれば、低い金利で住宅ローンを借りられる。新生銀は金利に敏感な利用者を囲い込むのを狙った。ただ、最近2カ月は金利が低下しており、利用者はゼロだったという。

posted by iezukuri : 2006年10月26日 10:16 | trackback (0)

Previous « サクラディア | 住宅情報 都心に住む サイトオープン » Next

“パワースマート住宅ローン 終了”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “パワースマート住宅ローン 終了