2009年03月

2009年03月29日

燃料電池付き住宅

積水ハウス、首都圏限定で「燃料電池付き住宅」新発売

積水ハウスが、太陽光発電システムも加えた「燃料電池付き住宅」を首都圏で限定販売するというニュース。
燃料電池は、ガスから水素を取り出しと空気中の酸素を使って発電させるシステム。さらに、その際に発生する熱は給湯に利用するので、非常に効率的で環境に優しいシステムになっているようです。積水ハウスでは、快適な暮らしとエコを両立する「CO2オフの暮らし」を提案し、先進の省エネ技術と創エネ技術を組み合わせることで、快適な暮らしを続けながら住宅からの二酸化炭素(CO2)排出オフを目指した「地球環境にやさしいエコロジーな住まい」を提供するとしている。大手住宅メーカー各社もエコ住宅、省エネ住宅を発売しており今後注目である。

"燃料電池付き住宅"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:23 [ 住まい ]

2009年03月26日

ガウディやダリがデザインした家具

ガウディ・アームチェア

トーヨーキッチン&リビング、ガウディやダリがデザインした家具を発売

トーヨーキッチン&リビングが、アントニ・ガウディやサルバドール・ダリがデザインした家具を取り扱う「BDバルセロナデザイン」の製品を売り始めたというニュース。
この「BDバルセロナデザイン」の製品は、説明をするよりもまずは見てほしいという感じですね。アントニ・ガウディやサルバドール・ダリ以外にも興味深いデザインの家具を見ることができます。詳しくはないのですが、ハイメ・アジョンやコンスタンティン・グルチッチ、アントワーヌ+マニュエルなどなど。
チェア以外にもキッチンや照明、サニタリー、床材、モザイクも扱っています。とにかくどれも個性的です。それだけ値段も高いですけどね・・・。

"ガウディやダリがデザインした家具"の続きを読む »

posted by iezukuri : 17:50 [ 家具・インテリア ]

2009年03月16日

マイコ

マイコ

賃貸住宅メーカー ハウスメイトのテレビコマーシャルに出演中のマイコ。「一人暮らし篇」に出演しているのですが「きっかけ篇」では、と共演しています。一人暮らしや二人暮らしを考え始めて部屋探しをするという設定のようです。
ちなみに、2008年 春・秋は、中谷美紀、2007年 春・秋は、小西真奈美がイメージキャラクターとしてCMに出演しています。

"マイコ"の続きを読む »

posted by iezukuri : 17:33 [ テレビコマーシャル ]

杏 CM

杏

賃貸住宅メーカー ハウスメイトのテレビコマーシャルに出演中の杏。「一人暮らし篇」に出演しているのですが「きっかけ篇」では、マイコと共演しています。一人暮らしや二人暮らしを考え始めて部屋探しをするという設定のようです。
ちなみに、2008年 春・秋は、中谷美紀、2007年 春・秋は、小西真奈美がイメージキャラクターとしてCMに出演しています。

"杏 CM"の続きを読む »

posted by iezukuri : 17:29 [ テレビコマーシャル ]

 
To Page Top “2009年03月