住宅情報・ニュース
2009年02月10日

INAX デザインコレクション CL

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
INAX CL

INAX デザインコレクション CL(コンパクト・ラグジュアリー)を発売

INAXは、広さに限りのある日本の住宅に、美しくおさまり、空間も心も豊かにする商品として、キッチン・バス・洗面・トイレの4空間全てをトータルコーディネートできる統一されたデザインの「CL(コンパクト・ラグジュアリー)」商品群を2009年4月1日に発売するというニュース。
この「「CL(コンパクト・ラグジュアリー)」というのは、どういうものかというと、キッチン・バス・洗面・トイレの新製品でキッチンもバスも無駄を省きかつ、海外のトレンドを意識したすっきりとしたデザインというもので、手入れのしやすさなどの日本人が求める機能を落とし込んでいるというバランスが見事な商品です。 キャッチコピーは「日本の住宅に美しくおさまり、くつろぎと心の豊かさに満ちた空間を提案します」というもの。

以下の内容を見るとINAXのCL(コンパクト・ラグジュアリー)に対するこだわりを感じます。

INAX デザインコレクション CLの3つのポイント

  • しつらえと素材をそろえる

    タイル・陶器・金具といったINAXが持つ質感の高い素材をバランスよく活用しながら、無駄な凹凸がなく、ラインをそろえ、形を整えたデザインにしました。さらに、浮遊感を生む、素材を活かすなど、インテリアの中で引き立つように照明の使い方にも工夫を凝らし、建築に調和するデザインを目指しました。

  • 機能を凝縮し、空間を有効につかう

    ムダを省き、必要な機能をコンパクトにまとめることで、生活空間が広く感じられるようにしました。

  • 3つのデザインスタイル

    住まう人のこだわりに応え、自然を感じる落ち着いた「chic」、ミッドセンチュリーのニュアンスを持った「20th c.modern」、都会的な「high design」の3つのデザインスタイルを用意しています。キッチン・バス・洗面・トイレの空間をお客さまのこだわりに合わせて統一することができます。

INAXは、広さに限りのある日本の住宅に、美しくおさまり、空間も心も豊かにする商品として、キッチン・バス・洗面・トイレの4空間全てをトータルコーディネートできる統一されたデザインの『CL(コンパクト・ラグジュアリー)』商品群を2009年4月1日に発売します。
CL(コンパクト・ラグジュアリー)とは、「コンパクト=ムダのない豊かさ」+「ラグジュアリー=本物の美しさ」を表現しています。洗練されたデザインや必要な機能を凝縮し、商品を空間になじませ、生活空間を視覚的に広く心地よく感じられるようにすることによって、空間も心も豊かにするというコンセプトの商品群です。
キッチンは『Granpiasse LEVILUS(グランピアッセレビラス)』、システムバスはINAX・トステム共同開発の『ALIGN(アライン)』、洗面化粧台は『EMOA(エモア)』の3つの新商品と、清掃性・地球環境・デザインの視点で更なる進化を遂げた“きれいトイレ"『SATIS(サティス)』で構成しています。 「1)しつらえと素材をそろえる」、「2)機能を凝縮し、空間を有効につかう」、「3)3つのデザインスタイル」の3つのポイントで、各商品・空間のテイストを統一し、じっくりと心の豊かさを味わう空間を提案します。
» INAX

posted by iezukuri : 2009年02月10日 01:02 | trackback (0)

Previous « CO2削減住宅 | 北欧デザインハウス » Next

“INAX デザインコレクション CL”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “INAX デザインコレクション CL