大文字/小文字を区別 正規表現で検索

リクルート

2008年12月01日

Goodリフォーム.jp 携帯版

Goodリフォーム.jp 携帯版オープン

リクルートがリフォーム情報サイト「Goodリフォーム.jp」の携帯版をオープンしたというニュース。
先日の「スマッチ!携帯版」に引き続き携帯版サイトのオープンになりましたね。
Goodリフォーム.jpといえば、リフォーム会社をリフォーム実例画像や得意なリフォーム工事などから探せるサイトで優良なリフォーム会社が探せたり、リフォームのノウハウなんていうのも豊富なサイトですが、携帯版でもリフォーム実例が見られたり、リフォームの相場観がわかったりするようです。住宅リフォームだけでなく、最近いろいろと携帯サイトも充実してきてますね。

"Goodリフォーム.jp 携帯版"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:28 [ その他 ]

2008年11月05日

スマッチ!携帯版

携帯版 スマッチ

リクルート、住まいのコミュニティーサイト『スマッチ!』携帯版オープン

リクルートが、住まいのコミュニティーサイト「Smatch!(スマッチ)」の「マンションの口コミ掲示板 スマッチ!」携帯版をオープンしたというニュース。
Smatch!(スマッチ)いうば、PC版のオープンから注目していたサイトです。一度リニューアルをしてだいぶきっちりした住宅系サイトになっていますが、リニューアル前はベータダービスっぽくて結構好きだったのですが...。
さて、携帯版スマッチですが、大きな特徴としては、口コミの閲覧、投稿、更新告知メール、中古物件の追加となっています。
モバイルサイトならではの機能も実装されると面白そうですね。今後に期待。

"スマッチ!携帯版"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:08 [ その他 ]

2007年11月21日

eyecoの部屋づくり

伊藤忠都市開発、LOHASな女性の理想の住まい「eyecoの部屋」が完成

リクルートが発刊する通販マガジン「eyeco(アイコ)」の読者モニターと開発した「eyecoの部屋」を実際に建設した賃貸マンションで採用・具現化したというニュース。
まず、分譲マンションかと思ったら賃貸マンションでした...。ですが、「LOHASな女性の理想の住まい」というコンセプトで作られたマンションというのも興味深いですね。イメージしにくいし...。
で、「eyecoの部屋」の特長としてはそういうものがあるかというと「2Way洗面室」「展望キッチン」「プチ贅沢バスルーム」等とのこと。LOHASか?
ちなみに「eyeco」とは、世界の展示会などから選り抜いたカラダと環境に優しい商品ラインアップがLOHASなF1層(20〜34歳の女性)から絶大な支持を得ている有料の通販マガジンだそうです。

"eyecoの部屋づくり"の続きを読む »

posted by iezukuri : 18:52 [ マンション ]

2007年04月17日

900万円台の平屋住宅

平屋住宅

ジャーブネット、団塊世代向けに「900万円台からの平屋建て」など発売

ジャーブネットは、団塊世代向けの商品として、「900万円台で実現する平屋建て」と「1000万円台からの完全2世帯住宅」を発売というニュース。
団塊世代は退職期を迎えるにあたってリフォームを検討する傾向にある(リクルート調べ)ことから、それらの人々に低価格での建替えの選択肢を提供する狙いとのこと。
またしても団塊の世代をターゲットにした商品なんですね。旅行やら、貴金属やらと何かと団塊の世代をターゲットにした商品が流行ってますが、本当に需要があるんでしょうか?意外とシビアとも聞きますが。でも、この平屋住宅は小屋っぽくないですか?注文住宅の2階部分みたいじゃないですか。

"900万円台の平屋住宅"の続きを読む »

posted by iezukuri : 21:57 [ 住まい ]

2007年01月06日

有力不動産会社ガイド

有力不動産会社ガイド

リクルート住宅情報ナビ「有力不動産会社ガイド2007」リリース

株式会社リクルートの「住宅情報ナビ」が、不動産会社の企業概要、分譲実績などの情報を検索できる「有力不動産ガイド2007」をスタートしたというニュース。
とりあえず「有力不動産ガイド2007」というサイト名に興味を持って記事にしちゃいました。(^_^;)
機能的なものとして、不動産会社の情報を検索できるというもので検索機能としては、「会社名・ブランド名会社検索」「分譲&仲介会社エリア検索」「分譲実績テーマ検索」が検索でき「再開発」「セキュリティ重視」「エコロジー」「地震対策」「オール電化」などのテーマで検索も可能とのこと。
なかなか面白そうな検索機能ですね。
ちなみに、住宅情報ナビは、2004年サイトオープン。住宅の購入希望者向けに、マンションや一戸建て物件の情報約2万件、月間平均で 2400万PVを誇る日本最大級の住宅情報サイトです。
さすが、リクルート。

"有力不動産会社ガイド"の続きを読む »

posted by iezukuri : 16:58 [ 住宅ニュース ]

2006年11月25日

Smatch(スマッチ) 30歳のリアル

30歳のリアル

住まいのプロを集めたブログ『Smatch(スマッチ)』で『30歳のリアル』特集オープン

株式会社リクルートのブログサービス『Smatch(スマッチ)住まいの達人ブログ』で、30歳のリアルなライフスタイルをテーマにしたトラックバックキャンペーンを行っているようです。
いつもお世話になっているSmatch様ですが、30歳のリアルライフってどんなものか気にはなりますよね。って男性をイメージしてしまうのは、僕だけでしょうか。確かに、著名人インタビューは「照英」でしたが。。。
しかし、なぜ30歳のリアルなんでしょうね。住まいのことを真剣に考えだす年齢なんでしょうかね。
あと、Smatchで気になる特集記事が、アンケートに答えてスマッチオリジナルTシャツをもらおうキャンペーンです。
ノベルティグッズに目のない僕としては是非是非、ほしいものです。。。

"Smatch(スマッチ) 30歳のリアル"の続きを読む »

posted by iezukuri : 16:33 [ 住宅ニュース ]

2006年10月26日

住宅情報 都心に住む サイトオープン

住宅情報 都心に住む

リクルート『住宅情報 都心に住む』サイトオープン 人気の都心エリアの不動産に関する情報を網羅!

株式会社リクルートが運営する不動産情報サイト、「住宅情報ナビ」が都心エリアの不動産情報を提供する新サイト『住宅情報ナビ 都心に住む』をオープンというニュース。
サイトを見ているとパッと見、面白そぉ。通常、物件の検索サイトなどは、エリアを軸に検索をさせるページ構成になっていることが多いのだが(実際、分譲物件に関しては、住む場所の重要度、優先度が高いので仕方ないのですが)この「住宅情報ナビ 都心に住む」では、こだわり、目的...などを軸に検索させるナビゲーションになっているのです。また、それぞれのメニューのサムネイルを表示したりビジュアル的にも内容を見たくなるつくりになっていると個人的には思う。
でも、実際にメニューをクリックしてみると「住宅情報ナビ」の検索結果に飛ばされてちょっとガッカリしたりもする。これから、もっと内容を充実して読み応えのあるコンテンツを用意していくととても面白いものになるのではないかと期待しています。
雑誌の住宅情報 都心に住むは以前に紹介してましたね。

"住宅情報 都心に住む サイトオープン"の続きを読む »

posted by iezukuri : 10:18 [ 住宅ニュース ]

2006年07月20日

一戸建てHOME4U(ホームフォーユー)

NTTデータ、一戸建て住宅情報のワンストップ提供サービス開始

NTTデータは、一戸建てに特化した情報提供サイト「一戸建てHOME4U(ホームフォーユー)」のサービスを開始したというニュース。
一戸建てHOME4U(ホームフォーユー)は、首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県)の新築分譲物件、中古戸建て物件、土地の情報と、注文住宅の情報を掲載サービス。計32社の不動産会社が参画するとのこと。
一戸建て住宅を「買う」派、「建てる」派、「ぼんやり」考えている層、「具体的に」考えている層など、さまざまなユーザーの状況に対応し、物件の種類にかかわらず、ワンストップで情報を閲覧できるのが特徴とのことですが、様々なユーザに対して情報が提供できる便利なサイトになりそうですね。とはいえ、何故NTTデータなのでしょうか。イメージとしては、リクルートがやりそうなサービスのような気がしますが...。

"一戸建てHOME4U(ホームフォーユー)"の続きを読む »

posted by iezukuri : 13:00 [ 住宅ニュース ]

2006年07月01日

中古マンション情報サイト

コスモダイレクト

当社過去分譲物件専用、中古マンション情報サイト「コスモダイレクト」オープン

株式会社リクルートコスモスが、中古分譲マンションを探している人をターゲットとして過去に供給した首都圏分譲マンションの新築分譲時の詳細情報について、ウェブサイトで無料で提供する新サービスを開始というニュース。
これは、便利。と思ったのは僕だけ?
何故かというと、特に分譲マンションは売れたら終了となるのでオフィシャルな物件情報が入手しにくくなるのが現状です。最近では、blogなどの普及も手伝って色々な過去の情報も入手しやすくはなってますが、企業が運営してくれるのであれば情報の信憑性もありますしとてもよいですね。
実は...
この「家づくり.org」も住宅関連のニュースや住宅情報を過去のものとして役に立てばと思って運営していたりもします。

"中古マンション情報サイト"の続きを読む »

posted by iezukuri : 20:49 [ マンション ]

2006年06月12日

Goodリフォーム

Goodリフォーム

家をリフォームしたい人のためのノウハウや企画を提案する情報誌 Goodリフォーム 7月号が6月8日に発売というニュース。
リクルートの月刊の住宅リフォーム紙です。住宅リフォームをするにしても何処にお願いすれば...という問題を解消してくれる雑誌かも。
今月号の特集は「何をするとういくらかかるの?リフォーム費用の相場、教えます」として事例を紹介しています。リクルートだけあってwebサイトも用意されていて、ポイントをざっと見たり、リフォーム業者を探すことも出来ます。

"Goodリフォーム"の続きを読む »

posted by iezukuri : 20:45 [ 住まい雑誌 ]

2006年06月08日

住宅情報 都心に住む

住宅情報 都心に住む

住宅情報 都心に住む 7月号[住まい選択、10の提案]

リクルートより5月26日に発売された「住宅情報 都心に住む 7月号」を紹介します。
7月号の特集「住まいの選択、10の提案」では、「都心の家 買うか、借りるか それとも…?」ということで都心の家について特集されてます。
この雑誌をよく知らなかったのですが、港区・渋谷区・新宿区・千代田区・中央区・文京区・品川区の都心7区の厳選した住まい情報とライフスタイルを提案する月刊誌。建築コンセプトや建築デザイナー、周辺環境などを中心に充実した新築マンション情報や中古マンション・一戸建て・土地などの情報が掲載されています。
ちなみに雑誌の名前は「住宅情報 都心に住む」です

"住宅情報 都心に住む"の続きを読む »

posted by iezukuri : 21:51 [ 住まい雑誌 ]

2006年05月19日

マンションリノベーション建築デザイン募集

リクルートコスモス、マンションリノベーション建築デザインを募集

リクルートコスモスは、マンションリノベーションの建築デザインを募集というニュース。
応募の詳細はこちら↓

"マンションリノベーション建築デザイン募集"の続きを読む »

posted by iezukuri : 15:28 [ マンション ]

2006年03月23日

家売るサーチ

家売るサーチ

リクルート、不動産売却検討者向け情報サービスを大幅拡充『家売るサーチ』新設、3月22日(水)よりサービス開始

リクルートが住宅情報ナビの中で不動産売却や買い換え検討者を対象に「家売るサーチ」コーナーを開始というニュース。
どうやらリクルートでは売却、買い換えの際に不動産会社の実績も重視するという調査より「家売るサーチ」のサービスを開始したとのこと。
「家売るサーチ」は約250社の参加企業が掲載されていて、周辺の売却事例、周辺で物件を探している人の情報を検索できたり、「営業マン紹介」「売却事例」「購入希望者情報」なども掲載。 その他にガイドや売却Q&A、ランキングなどのコンテンツを用意している。

"家売るサーチ"の続きを読む »

posted by iezukuri : 12:08 [ 住宅ニュース ]

2006年02月15日

Smatchサーチ ベータ版がオープン

Smatchサーチ

リクルート、住宅情報専門「Smatchサーチ」

リクルートSmatch!が物件検索のサービスを始めました。まだ、ベータ版ですが...といっても、今までのよくある物件検索ではなくかなり先進的な検索サービスのようです。これこそ、web2.0的とでもいうのでしょうか。
欲をいえば、検索する面白さや地図のスクロールのスムーズさをgoogleローカル(google maps)のようにしていただければ...
今後を期待!

"Smatchサーチ ベータ版がオープン"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:58 [ 住宅ニュース ]

2006年01月30日

面談で住宅メーカー紹介

リクルート、面談で住宅会社紹介・雑誌などと相乗効果

リクルートが、相談所を設けて面談で住宅メーカーを紹介というニュース。
紙媒体、webと最大手のリクルートがリアルの相談所を開設とはなんとも。。。
雑誌にせよ、webにせよ、広告収入モデルを中心に展開していたビジネスだけに、相談所では相談は無料ということは、収益は...?

"面談で住宅メーカー紹介"の続きを読む »

posted by iezukuri : 23:05 [ 住宅ニュース ]

2005年11月25日

おサイフケータイを活用した住宅情報サービス

おサイフケータイを活用した住宅情報サービス

リクルートとサイバードは、おサイフケータイを活用した住宅情報配信システムを開発した。まずはリクルート提供のWebサイト「住宅情報ナビ」と連携したサービスを2006年2月より提供する。

"おサイフケータイを活用した住宅情報サービス"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:50 [ 住宅ニュース ]

2005年10月26日

「Smatch!住まいの達人ブログ」開設

「住むこと」に特化したリクルートの挑戦--「Smatch!住まいの達人ブログ」開設

リクルートが初めてブログの特徴を全面に押し出した情報コミュニケーションサービスを開始した。「住まい」に関する情報の集積や相談などの場を提供する「Smatch!(スマッチ)住まいの達人ブログ」が10月26日に開設された。

"「Smatch!住まいの達人ブログ」開設"の続きを読む »

posted by iezukuri : 10:34 [ 住宅ニュース ]

2005年09月15日

新築戸建て住宅バーチャル見学

新築戸建て住宅バーチャル見学

新築戸建て住宅をWebでバーチャル見学できるサービス、リクルート

リクルートは9月14日、分譲住宅情報サイト「住宅情報ナビ」で、新築一戸建て住宅のパノラマ画像を、音声ガイド付きで閲覧できるサービスを開始した。「ネット上でバーチャル物件見学を楽しむことができる」。

"新築戸建て住宅バーチャル見学"の続きを読む »

posted by iezukuri : 08:41 [ 住宅ニュース ]

2005年08月23日

住宅情報マンションズ

リクルート、首都圏通勤者対象に新築マンション購入者向けフリーペーパーを発刊

東京エリアへの通勤者をターゲット新築マンション購入者向けのフリーペーパー「住宅情報マンションズ」

「住宅情報マンションズ」は、東京23区への通勤者をメインターゲットとした、新築マンション購入検討者向けの週刊フリーペーパーです。
同誌は、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)の新築マンション物件を、最新のマーケットを捉え、購入検討者へリアルで即効性のある情報を提供します。

"住宅情報マンションズ"の続きを読む »

posted by iezukuri : 22:06 [ マンション ]


 
To Page Top “リクルート