住宅情報・ニュース
2008年12月09日

ブラッド・ピットの建築プロジェクト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ブラッド・ピット、住宅を150軒建築予定のプロジェクトでニューオーリンズを訪問

ブラッド・ピットが、ハリケーンで被災したニューオーリンズで住民たちのために新しい住宅を建設するプロジェクトの様子を見に訪れたというニュース。
ブラッド・ピットといえば、この家づくり.orgでも「建築家 ブラッド・ピット」や「ブラピ エコ住宅寄付」ってエントリーで紹介していますが、慈善活動家としてだけではなく、建築家としても有名?ですね。しかも、今回のプロジェクトでも環境に優しい住宅を150軒建築する予定だとか。

ハリケーンで被災したニューオーリンズで、住民たちのために新しい住宅を建設するプロジェクトを始めたブラッド・ピットが、その様子を見に訪れた。
BBCオンラインによると、ブラッドのプロジェクトでは環境に優しい住宅を150軒建築する予定だが、現在6件の新しい家が完成してこの地区の家族が移り住んでいる。ブラッドはそれを喜びながらも、「家が建ったことはとてもうれしく思うけど、まだまだ先が長いと思うとため息が出るよ」とコメントした。ブラッドは、パートナーのアンジェリーナ・ジョリーとともにニューオーリンズに家を持っており、この地に愛着も持っている。ブラッドの貢献について、この地に35年暮らしながらハリケーンで家を失った女性は、「ブラッドには本当に感謝しているわ。彼にはこんなことをする義務もないのに」と語っている。

posted by iezukuri : 2008年12月09日 23:45 | trackback (0)

Previous « Goodリフォーム.jp 携帯版 | H&Mホーム » Next

“ブラッド・ピットの建築プロジェクト”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ブラッド・ピットの建築プロジェクト