住宅情報・ニュース
2007年09月15日

建築家 ブラッド・ピット

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ブラッド・ピット、建築家としての顔は「弱い人々を助けるのが使命」

ちょっと気になった記事があったので...
な、な、なんと、あのブラッド・ピットが建築家?という記事なのですが、記事によると実際に活動しているようですね。しかも、建築科を卒業した訳でもないようなのですが、図面を引いたりしているとか。
有名建築家のフランク・ゲーリーの“非公式”の弟子なんだって...。建築家のブラピ(ブラッド・ピット)が作った住宅が登場すれば面白いですね。

映画スターとしてのは誰もが知っている。しかし彼の建築家としての一面を知る人は果たしてどれくらいいるのだろうか。そして、その技能を生かすべく、実際にニューオーリンズへ赴き、一昨年のハリケーン・カトリーナで家を失った貧しい人たちのための集団住宅建設に貢献しているという事実は……?
「大学の専攻を建築学にすれば良かったよ」とボヤくほどブラッドの建築学への意気込みは知る人ぞ知るところ。スケッチブックをいつも持ち歩いてヒマさえあれば図面を引いたり、家の間取りを考えたりする位はまだ序の口。何と有名建築家のフランク・ゲーリーの“非公式”の弟子として、ロサンゼルスにある有名な建築家のゲーリーのオフィスに出入りしているという話は、一時期ビジネス紙でも報道されたほど。そんなブラッドが自分の建築知識を生かした慈善事業に取り組んでいる。

posted by iezukuri : 2007年09月15日 23:51 | trackback (0)

Previous « 注文住宅 口コミ サイト | 20年固定金利 住宅ローン » Next

“建築家 ブラッド・ピット”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “建築家 ブラッド・ピット