住宅情報・ニュース
2007年09月14日

注文住宅 口コミ サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ウィルニック、注文住宅ポータルサイトで工務店などのクチコミが閲覧できるコーナーを開始

ネクストのグループの「HOME'S 注文住宅」で実際に注文住宅を建てた施主の直筆コメントなどが閲覧できる新サービス、この会社で建てて良かった!『お客様の声』コーナーを開始したというニュース。
口コミが閲覧できるということで、率直な感想や、満足の言葉がいっぱい!“先輩”の意見を参考にパートナーを選びましょう。ということらしい。
ウェブの世界ではWeb2.0といわれ利用者の作る「口コミ」「レビュー」などのコンテンツが注目されていて、商品購入の参考にしている人も多いとか...。
でも住宅購入、こと注文住宅に関しては、あまり口コミでは決めない気がしていたのですが、そうでもないんですね。

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクストのグループ会社である、株式会社ウィルニックは、運営する「HOME'S 注文住宅」において、実際に注文住宅を建てた施主の直筆コメントなどが閲覧できる新サービス、この会社で建てて良かった!『お客様の声』コーナーを開始いたしました。
『お客様の声』は、株式会社ウィルニックが情報掲載会社であるハウスメーカー・工務店・建築家より提出いただいた、施主からの推薦コメントを、原則そのまま掲載しています。
これまでのクチコミ情報とは異なり、施主が書いた直筆のコメントを掲載することによって、リアル感と信頼性のあるコンテンツとなっております。また、完成した家の画像や、その家づくりに携わった営業担当者のコメントも合わせて閲覧することができます。
さらに、それぞれの『お客様の声』には、“拍手ボタン”が設置されており、サイトに訪れた家づくりを検討中のユーザーが共感した『お客様の声』に対して、拍手を送ることができます。ユーザー、施工会社、施主、それぞれの関係を結び、3方向からの情報発信が可能な魅力あるコンテンツとなっております。

posted by iezukuri : 2007年09月14日 23:44 | trackback (0)

Previous « 建築情報 検索エンジン | 建築家 ブラッド・ピット » Next

“注文住宅 口コミ サイト”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “注文住宅 口コミ サイト