住宅情報・ニュース
2006年05月03日

耐震リフォームローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

徳島銀行も耐震リフォームローン

徳島銀行が徳島県の耐震リフォーム支援事業を活用した住宅補修などを対象としたローンの取り扱いを始めたというニュース。
ですが、耐震リフォームローンについてのニュースは埼玉縣信用金庫の「耐震リフォームローン、環境リフォームローン」の取り扱い開始のニュース以来ですかねぇ。

徳島銀行は1日、徳島県の耐震リフォーム支援事業を活用した住宅補修などを対象としたローンの取り扱いを始めた。県の補助金を合わせると5年以内であれば支払利息が実質ゼロになるのが特徴。4月に阿波銀行が取り扱いを始めたのに続く動き。
ローンの名称は「とくぎん耐震リフォームローン」。一戸建て住宅の耐震化工事が対象で、前年度年収150万円以上などの条件がある。融資金額は30万円以上500万円以内。
県の制度は補助期間が5年以内となっているが、徳島銀のローンは15年以内なら融資する仕組み。融資期間が5年以内の場合は固定金利で利率2.0%、5年超なら変動金利で長期プライムレート(1日現在で2.45%)で貸し出す。徳島銀の従来のリフォームローンでは長プラに1.5-2.0%上乗せした金利を適用していた。

posted by iezukuri : 2006年05月03日 19:54 | trackback (0)

Previous « グランツーユー ユレナビ | 建築ノート » Next

“耐震リフォームローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “耐震リフォームローン