住宅情報・ニュース
2006年04月03日

日生と地銀協が3大疾病保障住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

3大疾病保障住宅ローン、日生と地銀協など提携で開始

日本生命保険と全国地方銀行協会などが業務提携し3大疾病保障住宅ローンの取り扱いを始めるというニュース。
大手銀行が既に取り扱っている保障付きの住宅ローンを大手銀行の少ない地方の銀行でも扱えるようになるという。それにより125の金融機関が取り扱えるようになるとか。
最近では、三大疾病保障にくわえ7大疾病保障の住宅ローンも登場するなどすっかりメジャーとなった住宅ローン商品です。

日本生命保険と全国地方銀行協会などが業務提携し、住宅ローンを借りた人が、がん、急性心筋こうそく、脳卒中の3大疾病にかかった場合に、残額の支払いを保険で保障するローンの取り扱いを7月から始める。
こうしたローンは大手銀行などがすでに取り扱っているが、日本生命と地銀協などが提携することで全国の地銀などに広がり、大手銀行の支店などが少ない地方でも、最新の金融商品が利用できるようになる。
住宅ローンの借り手は通常、死亡や高度障害を受けた時に残額の支払いを保障する団体信用生命保険(団信)に加入している。日本生命は、地銀協と第二地方銀行協会、全国労働金庫協会の3団体と提携し、保障範囲を3大疾病に広げた団信を地銀などに供給する。各協会の会員となっている計125金融機関が新たな住宅ローンを取り扱えるようになる。

posted by iezukuri : 2006年04月03日 22:23 | trackback (0)

Previous « 米国型住宅ローン信用保険付住宅ローン | かごしま材の家・金利等優遇制度 » Next

“日生と地銀協が3大疾病保障住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “日生と地銀協が3大疾病保障住宅ローン