住宅情報・ニュース
2007年02月07日

カリモク Devant(デヴァン)静岡

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
デヴァン?デバン?

ライフスタイルショップ「Devant(デヴァン)」7店舗目の静岡店オープン

カリモク家具販売の提案型ショップ「Devant(デヴァン)」の新店舗が静岡市内にオープンしたというニュース。
カリモク家具がライフスタイルショップとして「Devant(デヴァン)」というショップ持っていたのは知りませんでしたねぇ。デヴァンのサイトでは、Devant(デヴァン)とは、フランス語で“先へ”、“前へ”という意味のようなのですが、「毎日少しずつだけど確実に進んでゆく人生。その流れの中で人が成長してゆくように、デヴァンも常に前に進みたい。」という希望がこめられているようです。
Devant(デヴァン)という名前はかっこいいのですが、この手の名前は入力がしにくいですよね。。。
以前に紹介した「大和ハウス xevo(ジーヴォ)」が「ジーボ」とか「ジーボー」に間違われそうなように、「デヴァン」も「デバン」と間違われそうですね。
デヴァン(デバン...)の店舗は現在、「東京 白金」「千葉 八千代」「山梨 甲府」「滋賀 大津」「兵庫 加古川」「兵庫 朝来(北近畿)」と今回オープンの「静岡」です。やはり西(中部)の会社だけあって首都圏には少ない気がしますね。
ちなみに、個人的にカリモクでは「カリモク60」が好きです。

愛知県に本社がある総合家具メーカー「カリモク家具販売」がプロデュースするライフスタイル提案型ショップ『Devantデヴァン』の新店舗が2月2日、静岡市内にオープンした。これによりデヴァンショップは全国で7店舗目になった。
『デヴァン』はカリモク製品に加え、カーテン・ラグ・照明などをライナツプしたライフスタイル提案型ショップで自分らしいライフスタイルを主張する現代生活者の多様化し個性化する家具・インテリアヘのニーズやウォンツに応えることができるライフスタイルショップとしてゼネレーションを超えた個性派ユーザー層に支持されている。
家具メーカーがショップをプロデュースするメリットとしては「商品の開発コンセプトが明確」、「他のインテリアエレメントとあわせた暮らし方提案ができる」、「継続的な提案が可能」、「耐久消費財として、張り替え等の修理にも応えることができる」、「家具の品質が良く安定している」、「コーディネートにあわせたオーダーにも対応できる」、「ユーザーの価値観を反映した迅速な商品開発・提供ができる」ことなどがある。
ショップでは、コンサルティングセールスを中心とした接客販売で、家具のレイアウトやカーテン・ラグ・照明のコーディネート提案をしている。とくに健康の源である「睡眠」に関しては『スリープショップスタジオ』(ベッド&ピロー&寝装品)を設けて来店した個々のユーザーに合ったベッド(マットレス)を測定して“快眠”が確保できる推奨製品を選び出しプレゼンテーションする。
カリモク家具販売ではデヴァンの加盟に関して希望事業主に対して審査の上、店舗内外装・展示方法・展示商品・販売方法・支払方法などを盛り込んだパートナー契約を取り交わしてプロデュース・サポートを行っていく。

posted by iezukuri : 2007年02月07日 20:38 | trackback (0)

Previous « 瀬田家住宅 火事 | ハンス・J・ウェグナー 死去 » Next

“カリモク Devant(デヴァン)静岡”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “カリモク Devant(デヴァン)静岡