住宅情報・ニュース
2009年01月30日

イケア眠りのキャンペーン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

イケアで「眠りの質を上げてくれる」キャンペーン開催中

イケア(IKEA)が、「眠ろう、NIPPON!! よりよい明日のために」というキャンペーンを実施中というニュース。
この眠りに関するキャンペーンは何かというと、IKEAの寝具売り場で「ソムリエ」ならぬ「ネムリエ」がマットレス、枕のアドバイスを行ってくれるというもの。しかし、これだけでは他の家具店などで行われているキャンペーンと何らかわりのないものですが、イケアではここからが違う。

「実はイケアでは1950年代からオリジナル・マットレスの開発に取り組んでいる。」というのもびっくりだが、今回のキャンペーンではイケアの寝具売場に並ぶベッドで実際に眠ることができるのだ。
なかなか面白いキャンペーンなのの興味のある人は是非参加してみよう。ただし、招待は各ストア10組20名なので狭き門だが・・・。

スウェーデンのホームファニッシングカンパニー、イケアが「眠ろう、NIPPON!! よりよい明日のために」と題したキャンペーンを展開中だ。日本人の平均睡眠時間は6.4時間。これは世界的に見ても非常に短いうえ、睡眠環境もあまり良くないのが現状だ。睡眠に充足感が足りないと、ストレスを感じたり、体調を崩しがちに…。そこで日本人に眠りの大切さをもっと考えてもらおうというわけで、このキャンペーンは始まった。
3月5日までのキャンペーン中、イケアストアの寝具売場では眠りのエキスパート「Nemmelier(ネムリエ)」がキャンペーン・トレーナーを着てスタンバイ。「眠りの質を上げる」ためのマットレス、枕選びのアドバイスをしてくれる。...
キャンペーン中は関東・関西の各所に移動型イベントカー「Choine Car(チョイ寝カー)」が出没する。睡眠診断シートにチェックした後、20分間の眠りが体験できる。さらにユニークなのが2月6日(金)~7日(土)にかけて、イケアストア全5店で行われる「お泊まり会@IKEA」。
各ストア10組20名を招待し、夜にはディナー、セミナー、リラクゼーション、ストアツアーなどが行われ、実際に寝具売場に並ぶベッドで眠るというイベント。翌朝は朝食を食べて解散する。まるで大人の合宿!?のようなイベントに参加したい人は、ぜひ申し込んでみよう。
人生の1/3は眠りの時間。この春、よりよい眠りを実践してみよう。
■ イケア公式サイト ■ イケア関連記事

posted by iezukuri : 2009年01月30日 12:38 | trackback (0)

Previous « オートエコ調光付きツインPa | ポータブルスピーカー「ミュージックバルーン」 » Next

“イケア眠りのキャンペーン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “イケア眠りのキャンペーン