住宅情報・ニュース
2008年10月28日

犬と暮らす家

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

ミサワホーム「犬と暮らす家」

dog actuallyミサワホームで公開している「犬と暮らす家」というブログを発見したのでご紹介いたします。
この「犬と暮らす家」というのは、ペットを家族の一員として一緒に生活しているオーナーには大変参考になるブログではないでしょうか。犬にとっても快適・安全な家でないと...。「犬にいい家」というのを共有しながら本当にいい家が建てられれば良いですね。 また「いい住まい研究プロジェクト」として「犬と暮らす家」のほか「ガレージのある家」「エコ・省エネ住宅」「子育て住宅」などテーマに沿ったアンケート(意見)を募集するキャンペーンも実施中。12/25まで。

最近、家の中で犬と一緒に暮らす人が、ますます増えているようです。“家は家族の器”と言われるように、家族の一員である犬にとっても快適・安全な家が、更に強く求められています。
けれども、「犬にいい家」という新商品(住宅)は簡単には作れません。まず、犬の種類や大きさ、飼い主の愛犬に対するスタンスが様々です。また、お客さまの家に対する価値観や予算のかけ方なども、人それぞれ。つまり、これが正解という答えがひとつではないから、「犬にいい家」も様々なのです。
私たちミサワホームは、この「犬と暮らす家」というブログの中で、読者の皆さまのご意見を取り入れながら、「犬と人と家のいい関係」について、積極的に学んでいきたいと思っています。そして、ミサワホームが考える「犬と人と家のいい関係」のヒントを提案していきたいと思います。...

posted by iezukuri : 2008年10月28日 23:00 | trackback (0)

Previous « 電気自動車対応住宅 | プライベートルーム マイルームll » Next

“犬と暮らす家”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “犬と暮らす家