住宅情報・ニュース
2008年10月30日

プライベートルーム マイルームll

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
プライベートルーム

ヤマハ、周囲を気にせず趣味を楽しめるプライベートルームを発売

ヤマハが、リフォーム工事なしに簡単に設置できるプライベートルーム「ヤマハ アビテックス マイルームII」を発売するというニュース。
このプライベートルームの特徴はというと、リフォームのように大がかりな工事を行うことなくマンションなどの室内にもプライベート空間を設けることができるというもの。
しかし、写真を見る限りでは倉庫や物置もしくはシェルターのようにもみえますね。周囲を気にせずというのは、良いのですがこれはこれで寂しいような...。
しかし、ヤマハということもあってか、遮音性には優れたつくりになっているようです。さらにこの「アビテックス」シリーズは、1986年から発売されているんですね。

ヤマハは、リフォーム工事なしに簡単に設置できるプライベートルーム、『ヤマハ アビテックス「マイルームII」(1.5畳タイプ)』を11月1日から発売する。価格は664,650円(別途組立費34,650円、運送費29,400円が必要)。
近年ミドル層を中心に、書斎やパソコンルーム、DVD観賞ルームなど、自分のための「趣味の空間」を住宅リフォームで実現する傾向が定着しつつあるが、同商品では、リフォームのように大がかりな工事を行うことなくマンションなどの室内にもプライベート空間を設けることができる。
占有する床面積はおよそ1.5畳とコンパクト。遮音性能に優れていて、DVDなどの映像ソフトをAVシステムで鑑賞しても、室外ではその音が小さな話し声程度に聞こえる。
同社は、楽器演奏者のニーズに対応するため、優れた音響特性と高い遮断性能を実現する防音室として1986年から「アビテックス」を発売し、その遮音技術を楽器以外のニーズに対応させた製品として、2004年11月から「マイルーム」シリーズを発売している。

posted by iezukuri : 2008年10月30日 23:03 | trackback (0)

Previous « 犬と暮らす家 | スマッチ!携帯版 » Next

“プライベートルーム マイルームll”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “プライベートルーム マイルームll