住宅情報・ニュース
2007年12月21日

街力分析

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
街力分析

カカクコム、新築マンション探しで街の特徴が把握できる「街力分析」

カカクコムが、新築マンション検索サイト「マンションDB」で地域の特徴が把握できる「街力分析」機能の提供を開始したというニュース。
前にも、似たような街を評価するようなサイトがあったような気がするのですが思い出せません。が、今回紹介する「マンションDB」の「街力分析」は、遊びではなくかなり充実した内容になっているかも...。内容を説明するのは難しいので、まずは自分の住んでいる街を調べて「街力分析」してみよう。

カカクコムは12月21日、同社が運営する新築マンション検索サイト「マンションDB」において、マンション購入を検討している地域の特徴が把握できる「街力分析」機能の提供を開始した。
マンション購入の物件選びでは、物件そのもののほかに、近隣環境も大きな判断材料になる。街力分析では、全国800都市について、さまざまな側面から分析し、数値化して、ひと目で特徴がわかるようにする。「老後・医療」「教育」「安全・安心」「経済」の4カテゴリに関して、官公庁の報告書や統計書など各種データをもとに算出した偏差値を提示し、レーダーチャートでも表示する。
偏差値の上位20都市を、総合およびカテゴリ別のランキング形式で掲載し、その街で販売されている新築マンションを一覧表示する。また、 Wikipedia(百科事典)、テクノラティジャパン(ブログ検索)、Google(キーワード検索)のボタンを設置し、街に関するさまざまな情報を手軽に収集できるようにした。「食べログ.com」とも連携しており、レストランのクチコミ情報なども入手できる。

街力分析 他のオススメサイト

posted by iezukuri : 2007年12月21日 23:18 | trackback (0)

Previous « 妻にありがとうの家 | 相武紗季 » Next

“街力分析”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “街力分析