住宅情報・ニュース
2007年05月02日

マンションDB

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
マンションDB

分譲マンション、サイトで検索・カカクコムと創芸

株式会社カカクコムと株式会社創芸が、ユーザーがマンション購入において、主体的に情報の収集・分析ができる新築マンションの情報検索サイト「マンションDBβ版」を開設というニュース。
Smatch!ネタフルアネックス!でも新築分譲マンションに特化した「マンションDB」のエントリーで紹介されてましたが、気になったので...。

このマンションDBというサイトは、志も高くて今までのサイトはほとんどがマンション供給側の発信でしかないモノを有益な情報を集約し整理しマンション購入に本当に必要な情報を収集、分析できる住宅サイトを目指しているようです。
特長としては、「テクノラティジャパン」や「食べログ.com」と連携し物件の周辺情報や口コミ情報などが確認できるコンテンツがあったり、80項目以上の検索項目を用意してたり、駅情報を分析した「駅力分析」を提供していたりとけっこう盛りだくさん。確かに物件情報だけではなく実際にマンションを購入するときに必要になりそうな情報をきちんと提供している感じがしますね。

価格比較サイトを運営するカカクコムと不動産広告の創芸は共同で、新築分譲マンションの検索サイトを開設した。利用者は物件情報や口コミ情報などを簡単に検索できる。サイト内のバナー広告と不動産の掲載料で運営する。
約600件のマンション情報を蓄積する「マンションDB」を開設した。価格や面積、間取りなどでの絞り込みのほか、家族構成によってもマンションを検索できる。創芸が持つ不動産情報を活用し、選択した駅周辺のマンションの平均価格帯や、過去に販売されたマンション戸数なども掲載する。

posted by iezukuri : 2007年05月02日 21:12 | trackback (0)

Previous « ロハウス | 声紋認証入退室システム » Next

“マンションDB”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “マンションDB