住宅情報・ニュース
2007年12月13日

すまいの職人.com

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
すまいの職人.com

職人とネットで直接交渉「職人.com」が住まいのマッチングサイト開設

職人.comは10月より、主に愛知県で活躍している、住まいに関する「職人」を仲介するサイト「すまいの職人.com」の運用を開始したというニュース。
何故このサイトを紹介したかというと、サイトオープンの心意気がいい!
そもそも「インターネットで職人を捜したがピンとくるところを探せなかった。今はモノを買うにも何でもネットで調べる時代なのに...」というところからの発想らしいが職人の「お客様と直接接してしっかりしたサービスをしたい」という気持ちにも答えたもの。消費者にも職人をつなぐとてもよいサービス(サイト)だと思いました。
直接、交渉するわけだからトラブルも起きるのではと思っていたら顧問弁護士も付けたとのことなのでシッカリとその辺もサポートできているという事なのでしょう。
しかし、一点残念なのが愛知県限定ということ...。人気サイトになって全国展開してください。

職人.comは10月より、主に愛知県で活躍している、住まいに関する「職人」を仲介するサイト「すまいの職人.com」の運用を開始した。同社は名古屋市内でホームページのデザインなどを手がけているデザイナーが同サイト開設のために立ち上げたもの。
同サイトには、クロス張り、塗装、大工、電気工事、水回りの水道工事、リフォーム、設計・プランニングといった、住居に関する「職人」が多数登録しており、ユーザーは職人の登録情報をもとに、各自の希望に合った職人を選び、直接サイト上から相談や発注をすることができる。代理店を挟まず、やりとりを直接行えるため、仲介料がかからず、価格も低く抑えることができるのが特徴。実際に発注に至るまでは匿名で職人とやり取りをすることができる。愛知県内限定での同様のサイトサービスは今回が初めて。...

posted by iezukuri : 2007年12月13日 23:50 | trackback (0)

Previous « ホワイトマイレーヴ | ソラーナ・ユールキア » Next

“すまいの職人.com”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “すまいの職人.com