住宅情報・ニュース
2007年08月07日

後悔しないための二世帯住宅大作戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

二世帯住宅専用の情報を扱うWEBサイト 「後悔しないための二世帯住宅大作戦」オープン

ハイアス・アンド・カンパニーが、二世帯住宅専用ウェブサイト「後悔しないための二世帯住宅大作戦」をオープンというニュース。
この「後悔しないための二世帯住宅大作戦」は、二世帯住宅のタイプの簡易診断や、「経験者の生の声」を掲載するなど、二世帯住宅に特化した情報を提供するというもの。
それより何よりこのサイト名にインパクトがありますね。でも、覚えられるかなぁー。
ハイアス・アンド・カンパニーによると、二世帯住宅に関心がある親子連れが相談に訪れるケースが増加。特にプライバシーに関することと、家族構成に変化が生じた場合の二世帯住宅の使いまわしに対する悩みが多かったという。それに伴って後悔しない二世帯住宅作りに向けての注意を喚起するとともに、「戸建賃貸ユニキューブ」など自社商品による提案も積極的に提案していくとのこと。
一応、販促のためにサイトなのね...。

ハイアス・アンド・カンパニー(株)は、二世帯住宅専用WEBサイト「後悔しないための二世帯住宅大作戦」を8月7日よりオープン致します。
「後悔しないための二世帯住宅大作戦」では、二世帯住宅のタイプを簡易診断やセミナーを通じてお聞きした「経験者の生の声」を開示するなどのサービスを展開し、後悔しない2世帯住宅作りに向けての注意を喚起すると共に、弊社の商品の有効性を正しく理解していただくためにリリースするものであります。
...
二世帯住宅を建てた多くの方たちの悩みを集約すると、プライバシーに関することと家族構成に変化が生じた場合の二世帯住宅の使い回し、この2点になります。プライバシーに関しては建築前からある程度想定される方が多く、キッチンやバスを分離される方が多数派ですが、「長期間にわたる使い回し」に関しては、検討が不十分なケースが多く見受けられます。 子世帯が転勤になったり、親世帯が入院あるいは死別とかいうケースに遭遇すると、構造上貸すに貸せない、売るに売れない、そしてローンだけ残ってしまうという悲劇が予想以上に多いのです。
一方で、弊社の商品ラインには「戸建賃貸ユニキューブ」、「ガレージ付き木造3階建て住宅楽楽館」、「連棟型デザイナーズ賃貸エコパティオ」などがあり、従来から二世帯住宅としての活用を提唱してきて参りました。しかし、上記のような「2世帯住宅経験者の生の声」を聞くにつけ、これらの商品こそ二世帯住宅に最適の住宅とポジショニングを変更し、広く市場に訴えて行くという方針を採択いたしました。
「後悔しないための二世帯住宅大作戦」では今後、入居者の声などを紹介し、気軽に立ち寄って経験者の意見を聞きながら、二世帯住宅に関する知識を深めることのできるような二世帯住宅のポータル的なサイトに作り上げていく計画であります。

posted by iezukuri : 2007年08月07日 22:34 | trackback (0)

Previous « 地震速報システム | GREEN+@LIFE » Next

“後悔しないための二世帯住宅大作戦”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “後悔しないための二世帯住宅大作戦