住宅情報・ニュース
2007年08月10日

GREEN+@LIFE

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
GREEN+@LIFE

ヤフーとヘーベルハウスがグリーンプラス特集

Yahoo! JAPANとヘーベルハウス旭化成ホームズが、PR企画として「Green+(グリーンプラス)」を特集しています。Casa BRUTUSも絡んでるようですね。
Green+は、以前「ヘーベルハウスGreen+(グリーンプラス)」というエントリーで紹介してますね。
ところで、グリーンプラスって...?環境に良いの...?

で、Grenn+グリーンプラス)とは...

都市でも緑と暮らしたい。もっと自然を取り入れたい。そんな思いをリビングの鉢植えやコンテナで満足させていませんか?街中でも、庭がなくても、住宅には緑をまとう余地が残されています。ル・コンビュジエの屋上庭園や、日本建築の自然共生の眼差し。そんな「緑のある生活」の可能性を21世紀のゲンダイ住宅に追い求めると、こんな家が完成します。「家に涼しい木陰がある」「ベランダで緑の中でランチを楽しむ」「深呼吸をしたくなる」・・・。 グリーンをプラスすると、私たちの都市生活は、ぐっと豊かになります。そんな夢の住宅、実はもう出来てます。ヘーベルハウスが実現した、緑をまとう家「GREEN+」がそれなのです!

とのこと。特別にGREEN+という商品があるわけではないようですね。
で、この特集では建築家 ル・コンビュジエの「小さな家」が紹介されていたり、緑のある生活のアイデアなどが紹介されています。こんな家みたら欲しくなるって...。

posted by iezukuri : 2007年08月10日 23:45 | trackback (0)

Previous « 後悔しないための二世帯住宅大作戦 | リノヴェックスマンション » Next

“GREEN+@LIFE”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “GREEN+@LIFE