住宅情報・ニュース
2007年02月24日

緊急対応サイト「住まいの104」

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
住まいの104

住まいに関する緊急対応ポータルサイト「住まいの104」オープン

株式会社シップが、水漏れやガス等の緊急トラブル時に、お住まいの地域業者を、携帯電話・固定電話・インターネットの3媒体により簡単検索できる無料サービス『住まいの104』の『ガス』トラブル対応業者掲載ページを2月22日にオープンというニュース。
ですが、あまり目新しさを感じないのですが。しかも、かなりページがシブイ。というか...
まぁ、便利なサービスであることは確かなようなので、何かあれば...。

現在、大手ガス会社のガス器具による死亡事故が多発しております。また、これにより各社は安全を最優先させた点検・修理体制の確立にせまられていますが、直ぐに体制を整備できていない現状にあります。
「住まいの104」は、このようなガスに関するトラブルをはじめとした、住まいに関する緊急事態(水まわり、鍵、屋根、ドア・窓・ガラス、電気、ガス)にすぐに対応可能な業者を、お住まいの地域に合わせて簡単検索できるポータルサイトです。これにより、エンドユーザーが緊急時に時間をかけることなく対応業者を探し出し、トラブルを解決できるようになると考えております。
弊社では現在、住宅関連企業を対象とした営業支援サービスをご提供していますが、「住まいの104」サービスの開始をかわきりに、インターネットを利用した住まいに関する無料お役立ちサービスを展開して行く予定です。

posted by iezukuri : 2007年02月24日 21:41 | trackback (0)

Previous « ふれあい度 リフォーム | 耐火構造住宅 » Next

“緊急対応サイト「住まいの104」”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “緊急対応サイト「住まいの104」