住宅情報・ニュース
2006年11月25日

住まい系CM

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

住まい系CMの2強は「藤原紀香」と「ケイン・コスギ」

不動産情報ポータルのHOME'Sを運営するネクストが、住まい関連の企業CMに出演しているタレントの認知についてアンケートを実施したというニュース。
その結果、レオパレス21のテレビCMに出演している藤原紀香がトップ、第2位はセンチュリー21のケイン・コスギということだったようです。
家づくり.orgでも、住宅系のCMとして白石美帆菅野美穂加藤あい上戸彩佐藤寛子はしのえみ小西真奈美香里奈などを紹介していますが、やはり賃貸系の住宅が目立ちますね。コマーシャルの絶対数やタレントの使用率が高いのかもしれませんが。
まぁ、それがどれだけその会社のイメージ向上や商品認知に役立ったのですかね。そこも知りたいですよね。

不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営するネクストは、首都圏の在住者を対象に、住まい関連の企業CMに出演しているタレントの認知についてアンケートを実施した。
その結果、住まい系のCMタレント認知を純粋想起、助成想起の2種類で調査したところ、総合トップは藤原紀香さん(レオパレス21)、第2位はケイン・コスギさん(センチュリー21)だった。
タレント名を見せて、思い浮かぶ企業名、もしくはブランド名を自由回答形式で記入してもらう(純粋想起)と、住まい系の企業名、もしくはブランド名の一覧とタレント名の一覧をそれぞれ見せた上でどの企業、もしくはブランドのCMにどのタレントが出演しているか、選択形式で答えてもらう(助成想起)方法で調査した。
職業別に認知の傾向を見たところ、学生、若者層がメインターゲットである藤原紀香さん(レオパレス21)のCMに高い認知を示したのはやはり学生、若者層だった。一方、専業主婦の間では、ケイン・コスギさん(センチュリー21)と阿部寛さん(セキスイハイム)が高い認知を示した。

posted by iezukuri : 2006年11月25日 16:27 | trackback (0)

Previous « 宝塚ファミリーランド跡地 マンション | Smatch(スマッチ) 30歳のリアル » Next

“住まい系CM”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住まい系CM