住宅情報・ニュース
2007年02月12日

レオパレス21 耐震偽装

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

レオパレス21、耐震偽装報道に「事実に反する」と法的手段検討

日刊ゲンダイが「レオパレス21」が運営する介護施設で、手抜き工事が行われていたと報じたというニュース。
先日の「アパ 耐震偽装発覚」に引き続き「マンション耐震強度偽造問題」かなぁ。と思ったらまだ事実関係は明らかになっていない模様です。しかし、株価への影響など世間的にはなかりのインパクトのようです。消費者も神経質になっているでしょうから、当然か。。。
ちなみに、今回手抜き工事が行われていたとされているのは「あずみ苑平沢」というあきる野市の介護施設のようです。

2月8日付(7日発行)の日刊ゲンダイが、賃貸住宅などを手がける「レオパレス21」が運営する介護施設「あずみ苑平沢」で、手抜き工事が行われていたと報じた。日刊ゲンダイは記事中で「5日に取材を申し込んだところ、『忙しいので取材は8日か9日なら応じる』の回答だった。ところが、6日に現地に行ってみると、なんと工事用トラックが横づけされ、背広を着た男の指示で作業員が壁をはがし、鉄杭を打ち込んでいたのだ」と記した。
この報道に対し、レオパレス21は8日、国土交通省で記者会見を行い「日刊ゲンダイの紙面上で、弊社が建築いたしました介護施設『あずみ苑平沢』の建築工事におきまして偽装建築が行われたかのような記事が掲載されましたが、これらは全く事実に反するものであり、まことに遺憾に存じております。記事に関しては事実誤認が著しく、今後、名誉毀損などの法的措置を検討いたします。報道された『あずみ苑平沢』につきましては、第三者による非破壊検査を実施し、その結果が判明次第、改めてご報告いたします」と説明した。この様子を同社がネット上でも発表した。
日刊ゲンダイの報道で、7日の市場では「レオパレス21」株の売りが殺到。前日比500円安のストップ安となり、比例配分された。レオパレス21はこの時点で「検査を実施し、結果が判明次第、あらためて報告する」というコメントを発表した。

posted by iezukuri : 2007年02月12日 13:14 | trackback (0)

Previous « ザ・ライオンズ上野の森 | 愛犬のための住宅リフォーム » Next

“レオパレス21 耐震偽装”へコメント

レオパレス21社の悪質な営業手法などに関して情報を掲載しております。

posted by レオパレス21告発サイト leopalace21.net : 2008年05月14日 00:36




保存しますか?


 
To Page Top “レオパレス21 耐震偽装