住宅情報・ニュース
2008年10月08日

光風(kofu)グッドデザイン賞

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

「光風(kofu)」2008年度グッドデザイン賞(Gマーク)受賞

エス・バイ・エルの注文住宅「光風(kofu)」が、2008年度グッドデザイン賞を受賞したというニュース。
グッドデザイン賞のニュースは、先日記事にした「xevo(シーヴォ)グッドデザイン賞」に続いてになります。
大和ハウス xevo(ジーヴォ)は、照明が評価されたとのことでしたが、光風(kofu)の評価を簡単にいうと、長寿命の商品ある、和風を取り入れたシンプルなデザインといったところののようです。「光風」の設計コンセプト通りということなのでしょうか...。
光風(ko-fu-)」の記事はこちらからどうぞ。
光風も連続受賞となるといいですねー。

エス・バイ・エル株式会社は、本格注文住宅「光風(kofu)」にて2008年度グッドデザイン賞(財団法人日本産業デザイン振興会主催)を受賞致しましたので、お知らせ致します。
この度、グッドデザイン賞の受賞にあたり、審査委員会からは、「光風」が、(1)強固な構造システムとともに、多様なライフスタイルと家族構成の変化にも対応できる長寿命の商品化住宅の提案である、(2)街並への配慮も行き届いており、現代の住まいに和風を取り入れようとしたシンプルなデザインにも注目した、等といった評価を頂きました。
まさに、「光風」の設計コンセプトが、わが国における今後の住宅設計の方向を指し示すモデルとして、住宅建築に造詣の深い審査委員会から高い評価を得たものと考えております。
かねてより当社は、日本の伝統・感性を継承し、気候・風土に最適な機能を備えた美しい住まいを提供することで、世代を超えて多くのお客様に安心・満足して頂ける住宅メーカーとして発展していくことを目指して参りました。「光風」は、当社の技術力・設計力・デザイン力を結集して開発した住宅商品であり、「新しい時代の文化と生活を創造する」というグッドデザイン賞の制定目的に合致し、その視点からも高く評価されたものと受け止めております。...

posted by iezukuri : 2008年10月08日 22:45 | trackback (0)

Previous « xevo(シーヴォ)グッドデザイン賞 | マンション経営 » Next

“光風(kofu)グッドデザイン賞”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “光風(kofu)グッドデザイン賞