住宅情報・ニュース
2007年05月30日

大和ハウス クレジットカード

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
大和ハウス クレジットカード

大和ハウス、クレディセゾンとクレジットカード「ダイワセゾンカード」

大和ハウスが、クレディセゾンと共同で「ダイワセゾンカード」を発行するというニュース。
また、このクレジットカードは、大和ハウス、クレディセゾンとで共同出資した「大和ハウスフィナンシャル」という会社が発行元らしいのですが、こんな会社にまで出資して...。ちょっとびっくり。住宅メーカーとしては国内初のクレジット会社だそうだ。
東京電力の「東京電力 Switch! カード」ってのもありましたけど、ハヤリ?

で、この「ダイワセゾンカード」というクレジットカードのポイント特典は“ハートワンポイント”というポイントが利用額に応じてつくようなのですが、このポイントがどこで使えるかというとなんと!住宅購入やリフォーム代の一部として利用できるとか。どれくらいクレジット決済しなきゃいけないんだろう?
当然、住宅関連へのポイント使用だけじゃなくカタログによる商品交換ってのもあるそうですのでご安心を...。
跡、今後の展開としては、加盟店の拡大、電子マネー、非接触ICなどの機能も充実していくとか。本当にカード会社だね。
もう少し、住宅メーカーならではのサービスとか面白いサービスがあればいいんですけどね。

大和ハウス工業はクレディセゾンと提携し、住宅メーカーとしては国内で初めてクレジットカード「ダイワセゾンカード」を発行すると発表しました。大和ハウスグループのホテルなどでカードを利用した場合にポイントを優遇するほか、将来的には電子マネー機能の搭載や会員向けのリフォームローンなども検討します。年度内に18万人の会員を獲得し、およそ4億円の手数料収入を目指します。

posted by iezukuri : 2007年05月30日 22:06 | trackback (0)

Previous « 狭小3階建て住宅「スプリーム ゆとり空間」 | ル・コルビュジエ展 » Next

“大和ハウス クレジットカード”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “大和ハウス クレジットカード