住宅情報・ニュース
2006年10月04日

沖縄電力 オール電化 新ロゴ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
縄電力 オール電化

沖縄電力 オール電化新ロゴ

沖縄電力が、「オール電化」の新スローガン「セイカツをカエル。オール電化」と、青と緑を基調にしたカエルの新ロゴマークを発表というニュース。
オール電化にキャラクターやスローガンってあるんですね。本当にオール電化に力を入れているって感じですね。
しかも、今回のキャラクター発表にともないカエルのネーミングを一般公募するらしいです。
ちなみに、コンセプトは、
「オール電化は、これからの暮らし、人々のセイカツを変える。
共働きや高齢者が増えつつある現代の社会に、オール電化の特性である 「安心で快適な暮らし」の実現は、これからのライフスタイルをより良く変えることができるはず。
また、受け継いでいくべき大切な知恵や文化も、今の暮らしに合った形で 残していけたら。」
私たちは、より良い方法で伝えていくために、その思いをスローガンに込めました。
で、ロゴマークのデザイン意図は、
「セイカツをカエル」というスローガンから、カエルのロゴマークが生まれました。
心地よい場所に生息していることの多い、カエルの持つ「親しみやすさ」や「優しさ」とともに、卵からおたまじゃくしへ、そして大人へと姿を大きく変えながら成長していく、カエルの「革新性」や「スピード感」を盛り込んでデザインしています。とのこと。

沖縄電力は2日、「オール電化」の新スローガン「セイカツをカエル。オール電化」と、青と緑を基調にしたカエルの新ロゴマークを発表した。同マークを活用し、オール電化住宅やIHクッキングヒーター、電気温水器、エコキュートなどの販売促進につなげる。
仲田和弘副社長は「新しいシンボルマークを機に社員の意識を改革し、営業販売の人材を育てたい」と述べた。デザインは表参道ヒルズのロゴデザインなどを手掛けたアートディレクター鈴木直之氏が担当した。
シンボルマークの作成を受け、31日までロゴマークのカエルの名前を一般公募する。

posted by iezukuri : 2006年10月04日 16:35 | trackback (0)

Previous « インテリア スピーカー | スターフィット住宅ローン » Next

“沖縄電力 オール電化 新ロゴ”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “沖縄電力 オール電化 新ロゴ