住宅情報・ニュース
2006年10月05日

スターフィット住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

元本返済1円でもOK 東京スター銀、希望期間減額の住宅ローン

東京スター銀行が、希望する期間の返済額を一時的に減らせる新型の住宅ローン「スターフィット住宅ローン」の取り扱いを始めたというニュース。
一時的にというのは1カ月から7年の間で設定できるようです。しかも、最低返済額は、元本部分を1円まで減額できるというもの。1円までとは、スゴイですね。
経済環境や生活環境の変化に対応して自由に返済額をフレキシブルに変更できる住宅ローンとは、なんとも使い勝手のいい住宅ローンですね。でも、返済期間や後々の返済額を計算した上で決定した方がよさそうですけど。

東京スター銀行は、希望する期間の返済額を一時的に減らせる新型の住宅ローン「スターフィット住宅ローン」の取り扱いを始めた。出産や子供の進学などで出費が増えたり、収入が減少したりした場合の利用を想定している。減額返済期間は1カ月から7年の間で設定できる。
正社員だけでなく、派遣社員やパートなども対象。配偶者の収入も合算した世帯収入で融資の可否を審査する。利用者のライフスタイルの多様化に対応する住宅ローンとして販売拡大を目指す。
減額できるのは、返済開始2年目以降。減額期間は利息分の返済を続ける必要があるが、元本部分の返済額は最低1円まで減らせる。返済回数は複数回に分けられるが、元本返済が遅れる分、返済総額は増加する。
融資額は500万円以上8000万円以内。金利は、借入金額が住宅購入価格の6割以内なら、店頭表示金利から0.5%、6割超8割以内なら0.2%をそれぞれ割り引く仕組みを採用した。
また、契約時には東京スター銀が保険料を支払う形で入院保険に加入。契約期間中に病気やケガで入院した場合は、お見舞い金として10万円が受け取れ、入院期間がローン返済日を含む場合は、その月の返済額相当額も支給される。

posted by iezukuri : 2006年10月05日 12:19 | trackback (0)

Previous « 沖縄電力 オール電化 新ロゴ | キッズインテリア IDEA BOOK » Next

“スターフィット住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “スターフィット住宅ローン