住宅情報・ニュース
2006年06月29日

「早割」住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

住宅ローンで「早割」びわこ銀行、7月からキャンペーン

びわこ銀行が、住宅ローンキャンペーンとして、住宅ローンを早期に申し込んだ顧客に対して融資金利を優遇する「早割」キャンペーンを始めるというニュース。
住宅ローンについては、疾病保障付き住宅ローンなどの付加価値を付けた住宅ローンの販売が盛んですが、早割ですか...。
航空券の早割りってのは、もぉ普通なのでしょうが住宅ローンでというのは斬新ですね。キャンペーンではなくて通常でもサービス化して欲しいサービスですね。

びわこ銀行は7月1日から、住宅ローンを早期に申し込んだ顧客の融資金利を優遇する「早割」キャンペーンを始める。新規購入者に加え、金利の先高観から慎重化している借り換え客の取り込みを目指す。
キャンペーンは9月末まで3カ月限定で、融資日の30日前までに申し込んだ顧客に対し、融資全期間にわたり基準金利に比べて0.3ポイント優遇する。給与振込指定など取引密度に応じた優遇制度と併用すれば、当初融資時で最大1.3ポイント、全期間で1ポイント低い優遇金利が受けられる。
今後の日銀ゼロ金利政策解除をにらんで金利が上昇局面にある中、早期の顧客囲い込みとともに、金利優遇で借り換えを促す効果を狙っている。
また、滋賀県産の証明を受けた木材を利用した住宅向けにも、7月1日からローン金利を0.3ポイント優遇する。早割と重複利用はできないが、同様に他の優遇制度と併用できる。

posted by iezukuri : 2006年06月29日 12:54 | trackback (0)

Previous « 3大疾病+入院保障 住宅ローン | ちゅら島移住ローン » Next

“「早割」住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “「早割」住宅ローン