住宅情報・ニュース
2005年09月17日

スパンサイディング

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
スパンサイディング

モダン住宅向けにファインメタリックな外装材、旭トステム外装

旭ガラスとトステムの合弁会社である旭トステム外装は9月16日、モダン住宅向け金属系外装材「スパンサイディング」シリーズに、輝度の高いファインメタリック塗装を施した商品を追加したと発表した。

スパンサイディングは、アルミニウム/亜鉛合金メッキを施した鋼板の裏に、断熱材の発泡ポリウレタンを充填した外装材で、防火性や防音性の高さが特徴。旭トステム外装では、コンクリートの素材感を見せるような、都市型モダン住宅での採用に向けて販売している。
新商品は、鋼板の塗装表面に特殊な処理を施して金属の質感を高め、高級感を持たせたという。塗料の表面張力を利用して、鋳物のような凹凸感を持たせた「インゴットシルバー」と、塗料表面を縮ませて細波のように光を反射させる意匠を施した「オーシャンブルー」の2タイプを用意する。いずれも、金属加工を手掛ける東邦シートフレームと共同開発した。
旭トステム外装が販売するさまざまな柄の金属系外装材と組み合わせて使うことができる。住宅の1階と2階で外壁を張り分ける際などに便利という。価格は1m2あたり4457円。張り付け用部材、運搬費、施工費などは含まない。旭トステム外装ではシリーズ全体で約40万m2の販売を目指す。

posted by iezukuri : 2005年09月17日 12:03 | trackback (0)

Previous « 木造住宅耐震診断を補助 | グランシティユーロパレス本八幡 » Next

“スパンサイディング”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “スパンサイディング