住宅情報・ニュース
2008年02月25日

二百年住宅現場説明会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

耐久・耐震性高く間取り変更も簡単 ディー・プランが200年住宅現場説明会

住宅販売のディー・プランが南アルプス市鏡中条で「二百年住宅」のモデルハウスの現場説明会を開いたというニュース。
説明会で説明されるモデルハウスは、政府が昨年発表した「二百年住宅ビジョン」に基づいて建設した耐久性、断熱性、耐震性を高める工法を用いた木造二階建て住宅とのこと。
二百年住宅については「200年住宅」というエントリーでも以前、説明しましたが二百年住宅って分かりにくい...。

住宅販売のディー・プランは23、24の両日、南アルプス市鏡中条で「二百年住宅」のモデルハウスの現場説明会を開いている。
モデルハウスは、政府が昨年発表した「二百年住宅ビジョン」に基づいて建設していて、壁面に無機質系構造用面材を使用し、耐久性、断熱性、耐震性を高める工法を用いた木造二階建て。家族構成の変化に応じて、簡単な工事で間取りを変えることができるのが特徴。二世帯住宅として使用する場合は、二階にキッチンを設けることもできる。
延べ床面積132平方メートルで、4LDK。価格は3.3平方メートル当たり平均50万円となっている。

posted by iezukuri : 2008年02月25日 00:38 | trackback (0)

Previous « エココンセプト住宅 | コンセントが足りない » Next

“二百年住宅現場説明会”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “二百年住宅現場説明会