住宅情報・ニュース
2008年02月25日

コンセントが足りない

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

リビングのコンセントが足りない!

日経ホームビルダーが一戸建て注文住宅の建て主に調査した結果、コンセントの不足や使い勝手の悪さを感じた人が多かったというニュース。
今回の調査では300人のうち約4割が不満を感じていたようです。タダ、今回の対象者が一戸建ての注文住宅とのことだったのですが、マンションでも十分にコントが足りないという状況は起こっていると思われます。特にリビングなどでは、たこ足配線になっている人は多いのでは...。でも、たこ足配線は漏電やショートの原因となり火災にもつながるので気をつけてくださいね。

日経ホームビルダーが戸建て注文住宅の建て主300人に調査を行ったところ、約4割がコンセントの不足や使い勝手の悪さを感じていた。
特にリビングルームで甚だしい。60人以上が「リビングルームのコンセントが足りない」と不満を持っていた。
原因については「CSチューナーやハードディスクレコーダーなどが増えてしまったこと」(群馬、34歳、女性)のように電化製品やAV機器の増加を挙げる声が目立つ。「パソコンを使う部屋のコンセントが足りない。たくさん使うことを十分に踏まえていたにもかかわらず足りなかった」(佐賀、35歳、女性)との声もあった。

posted by iezukuri : 2008年02月25日 00:43 | trackback (0)

Previous « 二百年住宅現場説明会 | マンション・セキュリティ支援システム » Next

“コンセントが足りない”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “コンセントが足りない