住宅情報・ニュース
2007年02月18日

ドルチェ レガート

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
DOLCE LEGATO(ドルチェ レガート)

ヤマハリビングテック、統一感のあるLDK提案できるシステムキッチン「DOLCE LEGATO(ドルチェレガート)」を発売

ヤマハリビングテックが、LDK空間の連続性を感じさせるシステムキッチンとして、新たに「ドルチェ レガート」を発売というニュース。
DOLCE LEGATO(ドルチェレガート)の特長は、部材を組み合わせる方式を採用し多彩なプラン提案ができるということ。
また、LDKに配置する家具もキッチンと同じ材料を採用してラインナップし、統一感のあるLDK空間作りが可能とのこと。
商品名のレガート(legato)とは、音と音とを切らずに滑らかに演奏する方法を意味する音楽用語で、LDK空間の連続性を感じさせるキッチンを表現しているとのことです。

ヤマハリビングテック株式会社は、お客様の暮らしの質を高めるシステムキッチンとして、新たに『DOLCE LEGATO(ドルチェ レガート)』を3月5日(月)から発売いたします。
リフォーム需要が高まる中、生活の舞台であるリビング・ダイニング・キッチン(LDK)空間を構成する最も重要な要素であるキッチンには、設備機器の充実といった単なる機能性の向上だけでなく、生活の質そのものを向上させてくれるような価値の提供が求められています。
当社では、1976年にシステムキッチンを発売以来、多彩な商品とプランニングの提案を通じて、お客様の暮らしに対するご要望にお応えし、幅広い支持をいただいています。また、2004年10月には、国産初の人造大理石製『マーブルシンク』を標準搭載したシステムキッチン『ドルチェ』を発売し、使い勝手の良さを中心に好評を得ています。
今回発売する『DOLCE LEGATO(ドルチェレガート)』は、このような背景を踏まえ、お客様に期待される以上の暮らしの質を高めるシステムキッチンとして、キッチンは「料理をする場所・道具」であると同時に、使う方にとって「居心地がよく」「よりよい暮らしを生み出す」場所でなければならないという発想のもと、さらなる使い勝手の良さと、家具のような上質なインテリア性の両立を実現させました。また新しく『DOLCE LEGATO(ドルチェレガート)』というシリーズ名を与え、ヤマハシステムキッチンの最高峰と位置付け、お客様の暮らしの舞台であるLDK空間をキッチンから創り出す提案をしていきます。

DOLCE LEGATO(ドルチェレガート)の提案

  1. 暮らしの舞台となるLDK空間を提案

    単なる家事の空間としてのキッチンではなく、お客様ひとりひとりのより良い暮らし方を生み出し、そこで過ごす時間が心地よくなるような、オープンキッチンからLDK空間全体を考えたプランをご提案いたします。

  2. 上質な暮らしの実現のために、使いやすさとつくりの良さを追求

    上質な時間を生み出すために、単に設備機器の充実だけでなく、キッチンの使い方・片付け方に着目した本質的な使い勝手の良さを向上させました。また、キッチンを空間全体の印象に大きく寄与する家具として捉え、本物だけが持つ風合いにこだわった商品作りを行いました。

  3. 末永く愛用していただくための商品づくりとサポート体制の充実

    キッチンを末永く愛用していただくための、高耐久で取替え可能な商品作りとそれを支えるサポート体制を充実させていきます。

posted by iezukuri : 2007年02月18日 17:48 | trackback (0)

Previous « 太陽光発電マンション | 不動産広告2.0 » Next

“ドルチェ レガート”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ドルチェ レガート