住宅情報・ニュース
2006年08月07日

エコロジー住宅

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

エコロジー住まい考案 親子ら模型作り

NPO法人(特定非営利活動法人)「環境市民」の自然住宅研究会が、「エコロジー住まいを模型で作ろう」というイベントを開催というニュース。
このイベントは、親子が対象の要ですが、昔ながらの住宅の工夫を学ぶというテーマがあったようです。
それにしても、近代のエコロジー住宅といっても昔ながらの住宅の工夫を参考しているものも多いのではないでしょうか。また、このような、イベントや家づくりが体験できるワークショップの様なものって参加すると住宅への理解が高まって楽しそうですよね。機会があれば、是非参加したいものです。

親子を対象にしたイベント「エコロジー住まいを模型で作ろう」が6日、京都市伏見区の京エコロジーセンターで開かれた。
NPO法人(特定非営利活動法人)「環境市民」の自然住宅研究会が主催。太陽の光や風を取り入れた昔ながらの住宅の工夫を知ってもらおうと企画。7月29日には世界中の住宅について学んでおり2回目。
この日は、15人が参加した。あらかじめ考えてきた絵をもとに、設計図を作り、実際に模型を製作した。

posted by iezukuri : 2006年08月07日 23:35 | trackback (0)

Previous « 高省エネ住宅 | イメージ良くなった街 » Next

“エコロジー住宅”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “エコロジー住宅