住宅情報・ニュース
2006年02月08日

総曲輪グランドプラザ

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
grand plaza

ガラス張り魅力空間 富山・総曲輪グランドプラザ

富山県の再開発事業でガラス張りの公共施設の建築計画を発表しました。
グランドプラザ内部の完成予想図をみるととてもモダンなのですが...やっぱり公共施設?という感じがするのは先入観からなのでしょうか。それともイラストパースだから。
イベントスペースとして使用するとのことなのでよいのかな?イベントを毎週末欠かさず実施するとのことなのでどんなイベントが開催されるのか楽しみですね。

富山市の中心市街地で進められている再開発事業で、西町・総曲輪地区と総曲輪通り南地区の間の空間をガラス張りの公共空間「グランドプラザ(仮称)」とする計画で、市は六日、具体的な建築計画を発表した。
グランドプラザは、立体駐車場が入っている「CUBY(キュービィ)」と、建設中で大和富山店などが移転する西町・総曲輪地区の商業ビルの間の市道(グランド通り)を拡幅して作る南北約65メートル、東西約22メートルのガラス張りのハコ。各種イベントやオープンカフェなどを開き、にぎわい創出に生かす。
市役所で同日開かれた「グランドプラザ活用委員会」で、市側は計画内容などを説明したほか、同施設の活用について、企業などに実施した調査結果も報告。観光協会や自動車ディーラーなどからイベント会場として利用したいという積極的な意見を得たという。

posted by iezukuri : 2006年02月08日 23:06 | trackback (0)

Previous « フィッシュボーン工法 | 東横イン 60件で法令違反 » Next

“総曲輪グランドプラザ”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “総曲輪グランドプラザ