住宅情報・ニュース
2008年02月28日

ペット同居マンション・子育てマンション

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

大京、「ペット同居」など商品企画を明確にしたマンション販売

大京が「子育て」「ペットとの生活」など商品企画をより明確にしたマンションの販売を開始というニュース。
ライダーズマンション」や「ゴルフ練習機能付きマンション」など趣味や生活スタイルに合わせたマンションというのは色々とあっても男性の趣味部屋って感じのものが目立つような気がするのですが、今回の大京の企画商品は「子育て」「ペットとの生活」といったもので女性スタッフだけのチームで企画したものらしい。女性にはとても良いのかも...。
しかし残念なことは関西での販売ということなのです。いずれ東京の物件もできるのでしょうか...。

大京は「子育て」「ペットとの生活」など商品企画をより明確にしたマンションの販売に乗り出す。多様化するライフスタイルに対応してブランドイメージ向上につなげるのが狙いで、女性スタッフだけで構成するチーム「ライオンズリビングラボ」が間取りを設計。その企画を採用した物件を4月から関西地方で販売する。これまで同チームが取り組んできた住宅設備機器の企画・開発も強化する。
大京は女性の方が男性より住宅設備機器を使う頻度が高いことに着目、女性の視点での機器開発を目指し、06年にライオンズリビングラボを立ち上げた。これまでシステムキッチンや洗面化粧台の開発で実績がある。今回、さらに間取りなどにも女性の視点を生かす。

posted by iezukuri : 2008年02月28日 23:40 | trackback (0)

Previous « お姫様マンション | ミスト入浴 付きバス » Next

“ペット同居マンション・子育てマンション”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ペット同居マンション・子育てマンション