住宅情報・ニュース
2006年07月01日

中古マンション情報サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
コスモダイレクト

当社過去分譲物件専用、中古マンション情報サイト「コスモダイレクト」オープン

株式会社リクルートコスモスが、中古分譲マンションを探している人をターゲットとして過去に供給した首都圏分譲マンションの新築分譲時の詳細情報について、ウェブサイトで無料で提供する新サービスを開始というニュース。
これは、便利。と思ったのは僕だけ?
何故かというと、特に分譲マンションは売れたら終了となるのでオフィシャルな物件情報が入手しにくくなるのが現状です。最近では、blogなどの普及も手伝って色々な過去の情報も入手しやすくはなってますが、企業が運営してくれるのであれば情報の信憑性もありますしとてもよいですね。
実は...
この「家づくり.org」も住宅関連のニュースや住宅情報を過去のものとして役に立てばと思って運営していたりもします。

株式会社リクルートコスモスは、中古分譲マンションをお探しの方にとって、より良い情報環境の中でご検討いただける仕組みの構築を目的とし、当社が過去に供給した首都圏(東京都・埼玉・千葉県・神奈川県)分譲マンションの新築分譲時の詳細情報について、ウェブサイトを通じて無料で提供する新サービスを7月より開始いたします。

コスモダイレクトの特徴



名称:コスモダイレクト
  • 首都圏で当社が過去に供給した1,026棟の分譲マンションについて、新築分譲当時のモデルルーム写真やパンフレット、図面集、共用施設のイメージ画像など、マンション全体概要を把握することに役立つ情報をデータ化したものを閲覧いただけます。
  • 「マイページ」機能を設置し、ユーザーが希望条件を登録(地域、価格、専有面積、駅からの徒歩分数等の条件登録のほか、具体的なマンション名の登録も可能)しておくことにより、条件に合致した中古マンションの売り出し情報をリアルタイムで配信するサービスを提供します。
なお、今後分譲する当社のマンションにつきましても、パンフレット等新築分譲時の情報をデータ化し、竣工後半年を目途に、サイトへの掲載を随時行って参ります。

posted by iezukuri : 2006年07月01日 20:49 | trackback (0)

Previous « 銀行もセレブ | 防犯住宅 » Next

“中古マンション情報サイト”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “中古マンション情報サイト