住宅情報・ニュース
2008年09月05日

住まいのQ&A

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

教えて!HomePLAZA「住まいのQ&A」

新築マンション・新築一戸建て・土地検索「HomePLAZA(ホームプラザ)」、中古マンション・中古一戸建て検索サイト「O-uccino(オウチーノ)で、「教えて!HomePLAZA 住まいのQ&A」の掲載を開始しましたというニュース。
提供開始の理由をみてみると「住まいの購入は、人生に1度か2度程度という機会の少なさの割に、税金・金利・住宅ローンなど、多くの知識が必要になります。」とのこと、確かに...。
しかし、このような専門的な知識をユーザー同士で解決というのも大丈夫なんでしょうか。専門家に聞くと難しいすぎてわからないとか、経験者に聞いた方が安心とか、そういうことなんでしょうかね。
この「教えて!」のサービスはあちこちに提供しているようで最近では塾のサイトに「教えて!中学受験」「教えて!幼児教育」とか、結婚式場サイトに「結婚式 教えてQ&A」など...。Q&A流行り?

株式会社ホームアドバイザーは、自社で企画・運営する新築マンション・新築一戸建て・土地検索【HomePLAZA -ホームプラザ-】、中古マンション・中古一戸建て検索サイト【O-uccino -オウチーノ-】にて、「教えて!HomePLAZA -住まいのQ&A-」の掲載を開始しました。
「教えて!HomePLAZA -住まいのQ&A-」とは?
住まいの購入は、人生に1度か2度程度という機会の少なさの割に、税金・金利・住宅ローンなど、多くの知識が必要になります。物件選びや購入手続きの過程で、さまざま疑問が浮かんでくることでしょう。今回掲載開始したコンテンツは日本最大級のQ&Aサイト「OKWave」のコンテンツと連携し、住まいや暮らし全般に関する疑問をユーザー同士で解決する新しいタイプのコミュニティサイトです。
膨大な数の質問と回答はユーザーの広範な知識の集積であり、過去の質問を検索するだけでたいていの疑問を解決できます。過去の質問を閲覧しても疑問を解決できない場合は新しい質問を立ち上げることも可能です。
様々な質問と回答が飛び交うサイト内を見て回るだけでも、コンテンツとして充分に楽しめる内容となっていますので、ぜひご活用ください。

posted by iezukuri : 2008年09月05日 14:21 | trackback (0)

Previous « バリアフリー住宅 廊下 階段 | 住宅情報×Googleストリートビュー » Next

“住まいのQ&A”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住まいのQ&A