住宅情報・ニュース
2008年04月22日

駅ごのみ β

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
駅ごのみ β

路線・駅評価情報サイト「駅ごのみ」(β版) が京阪神エリアを網羅し、さらにパワーアップ

ネクストが運営するHOME'Sで、路線・駅評価情報サイト「駅ごのみ」に京阪神エリアの路線・駅情報を新たに追加されたというニュース。
「駅ごのみ」は路線・駅を基準としたCGM(消費者が内容を生成していくメディア)サイトで駅ごとの基礎情報、周辺情報や、路線内の「住んでみたいランキング」や「遊び・ショッピングに便利な駅ランキング」などの人気ランキングを表示しています。
その「駅ごのみ」が関東だけでなく京阪神エリアにも対応した...。住まいを探すときに相場や間取りも大事ですが、やはり場所って一番大事ですからね。しかも、住んでみて分かることも沢山あって既に住んでいる人の情報って貴重ですよね。とりあえず、自分の住んでいるエリアの評価を見てみては...?

日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクストは、路線・駅評価情報サイト「駅ごのみ」に、京阪神エリアの路線・駅情報を新たに追加、公開いたしました。
「駅ごのみ」(β版)は、各路線、駅ごとの基礎情報(乗降者数、始発・終電時間、女性専用車両の有無など)だけでなく、当社調べのユーザー満足度やイメージ評価も掲載しています。また、当社運営の地域コミュニティサイト「Lococom(ロココム)」による地域口コミ情報「HOME'S」の不動産情報を、駅単位で探すことができるのも特長です。
ユーザーによる評価や口コミ情報は、今や欠かすことのできない、住まい選びの指標の一つとなっています。そこで今回は、関西圏の方の暮らしにもお役立ていただけるよう、関東エリア約90路線(約1,500駅)に加え、京阪神エリア約80路線(約1,200駅)の情報を追加いたしました。
また、人気の路線・駅がリアルタイムで分かるよう、1週間ごとのページアクセスランキングを掲載、4月25日(金)からは主要路線の混雑率ランキングの掲載も開始する予定です。

posted by iezukuri : 2008年04月22日 22:30 | trackback (0)

Previous « 切妻屋根 和モダン住宅 | 都市型スローライフ住宅 » Next

“駅ごのみ β”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “駅ごのみ β