住宅情報・ニュース
2006年01月15日

地震対策展示・相談会

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

レオックが住まいの地震対策展示・相談会

増改築のレオックは14日から全店で「住まいの地震対策展示・相談会」を始めた。15日まで。

木造在来工法の家屋を対象にした相談会。家屋の耐震性について不安を持つ人に対し、レオックの愛知県木造住宅耐震診断員の資格者や、日本木造住宅耐震補強事業者協同組合の診断員講習を受けたスタッフが、訪れた人の家屋の状況をヒアリングし、建築時の図面や間取り図を参考にアドバイスしている。
各店展示会場では、耐震補強した施工例や、工事個所をクローズアップさせた写真を展示し、工事例ごとにかかった代金も表示してある。工事内容で料金は異なるものの、おおむね60万円から200万円の間が多い。
レオックの耐震補強工事は「弱いところを補強して全体のバランスを取り、倒壊しない建物をめざす」。主に壁や、基礎の補強工事が中心。

posted by iezukuri : 2006年01月15日 20:37 | trackback (0)

Previous « 米ぬかでシックハウス症対策 | 究極のペット可マンション「アーバン・バウハウス」 » Next

“地震対策展示・相談会”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “地震対策展示・相談会