住宅情報・ニュース
2006年10月07日

住宅リフォームフェア

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

パシフィコ横浜で「住宅リフォームフェア」開催

リフォーム産業新聞社が、パシフィコ横浜で「住宅リフォームフェア2006 in 横浜」を開催というニュース。
この住宅リフォームフェアは、参加企業25社がリフォーム関連商品の展示やアドバイスを行うというもの。今回は「頭のよい子が育つ家」をテーマにしたセミナーが開催されたり、「土から始まるものがたり」などのコーナーも設置されるらしいです。
体験コーナーもあるらしく、左官を体験できるとか。ちなみに「左官」とは、壁を塗る職人のことで、宮中の修理に仮に木工寮の属(サカン)として出入りさせたことが語源だそうです。その技術を習得するには、少なくとも3年間の経験が必要と言われているとのこと。
職人ですねぇ...。
追記、この住宅リフォームフェアは、全国の13会場で開催されているものらしい。

リフォーム産業新聞社は10月7日・8日、パシフィコ横浜(西区みなとみらい1)で「住宅リフォームフェア2006 in 横浜」を開催する。
フェアでは、参加企業25社がブースを設けリフォーム関連商品の展示やアドバイスを行うほか、システムキッチンやカーテンの展示、「頭のよい子が育つ家」をテーマにした26のセミナーなどが開催される。また、横浜から発信する地産地消活動の展示、象の糞から作った堆肥の紹介、左官体験などを通じて身近なエコロジーについて考える「土から始まるものがたり」コーナーなどが設けられる。開催時間は10時~17時。入場無料。
同フェアは、リフォームに関する情報発信を目的に1998年から開催されているもので、2005年は全国の13会場で開催、約16万人の来場者を数えた。今年は今後、広島・鹿児島・千葉の会場で開催予定で、全国26会場で約25万人の集客を目指すとのこと。

posted by iezukuri : 2006年10月07日 20:33 | trackback (0)

Previous « キッズインテリア IDEA BOOK | 淡路瓦でローン金利優遇 » Next

“住宅リフォームフェア”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “住宅リフォームフェア