住宅情報・ニュース
2006年03月28日

ナショナル エコキュート

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

松下電工、自然冷媒ヒートポンプ給湯機「ナショナル エコキュート」5タイプを発売

経済性などが注目され、さらにオール電化住宅の増加や国の補助金制度もあり需要が拡大している自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機「ナショナル エコキュート」が発売というニュース。
自然冷媒(CO2)とは、一般に自然界に存在する物質で、可燃性、毒性もありません。また加熱能力に優れているため、外気温が-10℃と低くても高温での貯湯が可能で、ヒートポンプ給湯機に活かすことができますとのこと。(松下電工...)
ナショナル エコキュートは熱交換器の高効率化により業界トップの効率 定格COP4.8を実現しましたとありますが、COP4.8って。
COPとは、成績係数のことで、コンプレッサーに加える電気エネルギーに対して、外気から汲み上げられた熱により水に与えられたエネルギーの比をいいます。この値が大きいほど高効率であるといえます。ですって。

松下電工株式会社 住建マーケティング本部は、業界No.1の効率 定格COP4.8を実現した自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機「ナショナル エコキュート」5タイプ15機種を2006年6月15日より順次発売いたします。

ナショナル エコキュート 主な特長

  1. 業界No.1の高効率 定格COP4.8を実現した新開発ヒートポンプユニット
  2. 新開発の高効率スクロール圧縮機、及び高効率熱交換器の採用により、業界トップの定格COP4.8を実現しました。

  3. 業界初 雨筋汚れに強いキレイキープコート採用で住宅の外観を保ちます。
  4. 貯湯ユニット外装に汚れが付着しにくく、水滴ができにくい親水性素材を採用しました。外装表面と水をまんべんなくなじみやすくすることで、汚れを雨水で自然に洗い流すため、雨筋汚れが従来品に比べ、目立ちにくくなりました。また、拭き取ることで、汚れが落ちやすく、お手入れが簡単になりました。

  5. お風呂の追いだきに加え、翌日の沸かし直しも約35分でスピーディ
  6. 独自の高効率追いだき熱交換器を採用し、タンク上部の熱いお湯を使い、タンクの外部で効率良く熱交換をするので、お風呂を追いだきする能力は常に高く、安定しています。
    これにより、当日の追いだきはもちろん、翌日の沸かし直しも約35分でスピーディ。

  7. 保温効率を約15%向上した高性能断熱材採用で、より高い省エネ性を実現
  8. 床暖房接続口4回路内蔵と水道水使用で省施工、メンテナンスを低減 貯湯ユニットに高性能断熱材を採用することで、従来品に比べ夜間に沸かしたお湯の放熱を低減、保温効率を約15%向上しました。

  9. 酸素濃度約30%の空気を浴槽内に供給する酸素入浴で入浴中のリフレッシュ効果アップ
  10. 床暖房接続口4回路内蔵と水道水使用で省施工、メンテナンスを低減 松下独自の酸素富化膜を貯湯ユニット内に搭載、酸素濃度約30%の空気を風呂接続アダプターから浴槽内のお湯に供給することで、入浴中のリフレッシュ効果がアップする酸素入浴が楽しめます。

  11. 絶縁パイプレスで施工性が向上
  12. 貯湯ユニットのフロントパネルを外さずに、配管施工が可能になりました。

posted by iezukuri : 2006年03月28日 19:54 | trackback (0)

Previous « がん保障住宅ローン | ソニー銀行 金利優遇キャンペーン » Next

“ナショナル エコキュート”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ナショナル エコキュート