住宅情報・ニュース
2006年01月30日

ハッピー・シニア・ライフ・スタイル展

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

第二の人生 快適住まい術 新宿で展覧会

時代ですかねぇ。2007年問題など高齢化の問題が取りざたされていますが、コレをビジネスチャンスとして、これからのメーカー各社はこのようなイベントなどを開催していくのですかね。
シニア世代にとっても、世代にあわせた提案をしてくれるサービスというのは十分価値があるのでは。

「シニア世代」が第二の人生を快適に過ごすための住まい方を提案する展覧会「ハッピー・シニア・ライフ・スタイル展」が、東京都新宿区のリビングデザインセンターOZONEで開かれている。自分の暮らしを“デザイン”していく上でのヒントになりそうだ。
展覧会は、都会のバルコニーを利用したガーデニングのヒントを紹介する「はぐくむ。」、使い慣れた雑貨などをキッチンでおしゃれに再利用する「手をかける。」、居間に懐かしい思い出の品を取り入れる「あつらえる。」という三つのテーマで構成されている。各エリアで専門家が様々な工夫を披露している。

posted by iezukuri : 2006年01月30日 23:16 | trackback (0)

Previous « 面談で住宅メーカー紹介 | 欲しかったモノできた展 » Next

“ハッピー・シニア・ライフ・スタイル展”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ハッピー・シニア・ライフ・スタイル展