住宅情報・ニュース
2007年07月01日

都市ガス販売量 増加

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

5月の都市ガス販売量、5.4%増

日本ガス協会が、5月の都市ガス販売を発表というニュース。
で、その結果とは...
都市ガス販売量は前年同月比5.4%増で3カ月連続で増加。とのことですが、これは良いこと?悪いこと?
ガスも石油系の化石燃料と同じですよねぇ。となるとあまり良くないことか?
しかも、工業用の利用が増加しているようですが一番エコに気を使わないといけないところだと思うんですが...。比率で言うと対したことなくても絶対量としては、かなりの量になるでしょうから...。どこの企業が増加したのか、などの発表もして欲しいモノですよね。

日本ガス協会が28日まとめた5月の都市ガス販売量は前年同月比5.4%増の27億6600万立方メートルとなり、3カ月連続で増加した。石油系燃料からの転換が続く工業用が12%伸びて全体をけん引した。
家庭用は2.5%減と7カ月連続で減った。昨年の5月は気温が低く需要が増えており、その反動が出た。「オール電化」の普及による影響もあるとみられる。商業用は3.6%増、病院や公共施設向けは1.3%増だった。

posted by iezukuri : 2007年07月01日 22:50 | trackback (0)

Previous « 建築家 中村順平 | ホタル飼育マンション » Next

“都市ガス販売量 増加”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “都市ガス販売量 増加