住宅情報・ニュース
2007年06月28日

防犯SNS

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

アスク、マンション入居者向けSNS活用し防犯マップ

マンションサービスのアスクが、マンション入居者向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用しマンション用防犯マップを作製するというニュース。
マンションの居住者用SNSとかって他でも聞きますが、流行ってるんですかねぇー。意外と利用する人って言うのは限られているような気がするのですが...。
単にコミュニティとして利用するのであれば良いのですが、比較的に住民みんなが知っておいた方がよい情報をSNSでってのはどうなんでしょうか。まぁ、使い方次第ってこと何ですかねぇ。

マンションサービス最大手のアスクはマンション入居者向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を活用し、不審者情報などを集めたマンション用防犯マップを作製する。初期費用を期間限定で無料にして会員数を増やし、口コミの情報を集めて防犯マップの精度を高める。
同社は現在、首都圏を中心に約300棟のマンションで居住者に管理会社からのお知らせを伝えたり、地域の行政サービスを案内したりする専用サイトを開設している。今回は複数のマンションの居住者をつなぐ横断型SNSの「minna(ミンナ)」を始める。

posted by iezukuri : 2007年06月28日 22:13 | trackback (0)

Previous « 阿佐ケ谷住宅 | にっぽんらいふ展 » Next

“防犯SNS”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “防犯SNS