住宅情報・ニュース
2006年12月06日

インターネット経由のマンション契約率

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

インターネット経由によるマンション契約率が50%超に、日本綜合地所

日本綜合地所が、インターネット経由による自社分譲の新築マンション契約比率が、全体の50.1%に達したというニュース。
それにしても、50%を超える契約比率とはすごいですね。インターネットが普及したとはいえ、コレはすごいことじゃないですか。
細かい情報が書かれていないのでわかりませんが、この制約率というのもインターネットのみで完結しての成約と来場する前にインターネットで資料請求なり、調べてから(「一度はWEBサイトを見た!」)というものなのか、というところも非常に興味がありますね。
インターネットなどで事前に調べてから来場るというお客様はかなり買う気ありということになりますからね。
しかし、最終的には商品の良さと営業マンなりの対応の良さというトータル的なことで成約に結びつくのでしょうから。一概にインターネットってすごいとは、言い切れないのかも。。。
しかし、インターネットでの情報の発信も非常に重要であるということは確かかと。

日本綜合地所は2006年度上半期の実績において、インターネット経由による自社分譲の新築マンション契約比率が、全体の50.1%に達した。
03年度21.1%、04年度34.4%、05年度では45.4%とインターネット経由の契約シェアは年々拡大。06年度上半期において50.1%(05年度上半期実績41.2%)に達している。
なおインターネット経由の契約戸数は488戸(同345戸)で、前年同期比41.4%増となっている。

posted by iezukuri : 2006年12月06日 13:36 | trackback (0)

Previous « リビングシアター家具 | 住宅口コミ情報サイト「UNITEDROOMS SEARCH」 » Next

“インターネット経由のマンション契約率”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “インターネット経由のマンション契約率