住宅情報・ニュース
2006年10月19日

二世帯住宅 オープンハウス

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
openhouse.jpg

調布の二世帯住宅 オープンハウス

八尾廣建築計画事務所の設計・監理の二世帯住宅のオープンハウスを2006年10月21日(土) に実施というニュース。
写真を見た限りですが、とてもオシャレで落ち着けそうな感じの住宅ですよね。しかも二世帯住宅ということもあって、中庭で分割されているのかな?
この、二世帯住宅の設計過程現場の様子なども公開されてますので、みて見ると面白いですよ。
これからは二世帯の需要も高くなるでしょうから、いずれこんな家を建てられるといいですよねぇ。

調布に完成した、二世帯住宅のオープンハウスを行います。庭やコート(中庭)によって二世帯が気持ちよくつながる家です。
敷地内に10mを越すケヤキの木が雄大に立ち、庭奥に広がる神代植物公園の森を望む緑豊かな土地に庭と建物が1対1の割合で建てられたこの住宅は外を内へと巻き込み、内を外へと解放していく、そんな住空間の中に二世帯の関係が気持ちよくつながる住宅となりました。

日程:2006年10月21日(土)PM 1:00~PM 5:00
場所:東京都調布市
設計監理:建築:有限会社 八尾廣建築計画事務所、構造:有限会社 エスフォルム
施工:株式会社 ベルクハウス

posted by iezukuri : 2006年10月19日 13:00 | trackback (0)

Previous « ライオンズたまプラーザ美しの森 | 住宅と税金 » Next

“二世帯住宅 オープンハウス”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “二世帯住宅 オープンハウス