住宅情報・ニュース
2006年07月07日

2400万円相当の家が当たる

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

一戸建て住宅分譲の創建、2400万円相当の家が当たる懸賞

関西を中心に一戸建て住宅分譲を手がける創建が、2400万円相当の家1棟を賞品にしたキャンペーンを実施するというニュース。
「国内初の1000万円を超す賞品」だとのこと。きゃんぺーんの内容は、創建の「木造外断熱の家」のブランド名を募集というもの。
んん〜、これで2400万円相当の家がもらえれば嬉しいですね。でも、分譲住宅と言うことは...場所が決まってるのか?と思ったら建物のみのプレゼントらしいので大丈夫そう。
当たったらラッキーという感じで応募してみようかな。

関西を中心に戸建て住宅分譲を手がける創建は6日、2400万円相当の家1棟を賞品にしたキャンペーンを実施すると発表した。 1000万円に設定されていたオープン懸賞の賞品上限金額が4月に撤廃されたのを受けた試みで、「国内初の1000万円を超す賞品」という。
同社が分譲販売する「木造外断熱の家」のブランド名を募集する。応募期間は13日から9月13日。応募資格は18歳以上の国内在住者で、最優秀作品に外断熱住宅(建物のみ)を贈り、受賞者が指定する土地に建設する。詳細は13日から同社ホームページなどで告知する。
外断熱は住宅の構造体を外部から断熱材で包み込む工法。柱の間に断熱材を敷く従来工法に比べ気密性に優れ、年間通じて屋内全体の室温を一定水準に保てる。省エネ効果があるうえ、「冬場の風呂場などで起きやすい、急激な温度変化による心臓や脳の疾患を防げる」など評価する声もあるが、知名度が低く寒冷地以外では普及していない。

posted by iezukuri : 2006年07月07日 22:31 | trackback (0)

Previous « 建材商社もフラット35 | アイソマックス ゼロエネルギー住宅 » Next

“2400万円相当の家が当たる”へコメント

現在の住居を購入して、早18年中古住宅でバブルの前盛期、やっと子供達も大きくなったかと思ったら、住宅が老朽化・・・私たちと一緒に年をとってしまいました。
若いころは、感じなかった冷えも、益々身にしみてきた今日この頃、暖房を30度にしてもなかなか暖まらない我が家、「みんなの心が温かければいい」なんて強がりも無理になってきました。そこで・・・断熱の家なんてすてきです。毎日が春子さん春夫さんになれる家♪春は好いみんなが元気になれるから、そんな家がイメージですね「はるこさんとはるおさんの家」CMは3コマ漫画のような家族がいいですね!私達も頑張って、終の棲家を建てなくてはです。まずは貯金ですね♪どんどん優しい家を研究してください。お疲れさまでしたm(*^^*)m

posted by 仲宗根清美 : 2010年01月16日 23:57




保存しますか?


 
To Page Top “2400万円相当の家が当たる