住宅情報・ニュース
2006年06月15日

ダイエット診断書

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

トステム、SW工法で「CO2ダイエット診断書」開始

トステムは、住宅の冷暖房消費エネルギーを即座にCO2換算し、地球温暖化防止貢献度が建てる前に分かる仕組みを開発したというニュース。
その数値を「CO2ダイエット診断書」として提供する。
トステムの高気密・高断熱・高耐震の独自パネル工法「SW(スーパーウォール)工法」住宅を対象に行う。建設予定の家が年間でどれだけCO2の排出を削減できるか、地球温暖化防止に貢献できるかを事前に知ることができる。
温暖化やエコが叫ばれる中、常にではなくても良いのでしょうが一度はどの程度のものなのか計測してみたいと思いませんか?

サッシ・住設機器・建材の総合メーカー、トステム株式会社は、このほど住宅の冷暖房消費エネルギーを即座にCO2換算し、地球温暖化防止貢献度が建てる前に分かる仕組みを開発、その数値を「CO2ダイエット診断書」として提供するサービスを7月1日から全国で開始します。
新サービスは、CO2排出についての関心が、日常生活レベルでも高まっていることに応えるもので、当社が開発・推進している高気密・高断熱・高耐震の独自パネル工法「SW(スーパーウォール)工法」住宅を対象に行います。お客様が建設を予定されている家が年間でどれだけCO2の排出を削減できるか、地球温暖化防止に貢献できるかを事前に知ることができます。
全国フロント施工例コンテストは、当社の店舗用建材を使用した施工例の中から優秀な作品を表彰することを通じ、年々多様化するストアフロント(店舗のファサード部分)の設計・加工・施工技術の向上と、当社製品の普及を図ることを目的として1989年から始めたもので、今回で18回目を迎えました。
審査は、デザイン性、加工・施工技術、建物との調和等をポイントに、第1次から第3次審査まで行い、「グランプリ」の他、「小規模店舗部門」、「大規模店舗・複合施設部門」、「オフィス・住宅・応用作品部門」の各部門ごとに金賞、銀賞、銅賞を決定しました。賞金総額は500万円です。
なお、当社では「CO2ダイエット診断書」のサービス開始と併せて、「耐震診断実施」、「SWパネル出荷証明書」、「性能報告書」、「断熱材無結露35年保証」など、4つの安心、全12のサービスを7月からトータルに実施していくことから、これを機に新たに『新・安心宣言』のスローガンを掲げてエンドユーザー、ルート顧客にPRを図ってまいります。

新・安心宣言詳細(SW工法だからできる4の安心、12のサービス)

  • 安心その1/地震に強い
    1. 耐震診断実施
    2. 国土交通大臣認定の「5倍パネル」
  • 安心その2/公正な検査・証明
    1. SWパネル出荷証明
    2. 建築現場を公正中立な第三者機関が検査
  • 安心その3/省エネ・快適
    1. 概算冷暖房費のランニングコストシミュレーションを実施、CO2削減量の算出
    2. 次世代省エネルギー基準適合住宅
    3. 気密測定実施
    4. 性能報告書
  • 安心その4/充実の保証制度
    1. 断熱材無結露保証35年
    2. 換気本体5年保証(けいざい君)
    3. 最大60年までの延長保証
    4. 建物完成引き渡し保証

posted by iezukuri : 2006年06月15日 10:09 | trackback (0)

Previous « インテリアライフスタイル展 | 中小工務店 住宅ローン » Next

“ダイエット診断書”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “ダイエット診断書