住宅情報・ニュース
2006年06月16日

中小工務店 住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

日本モーゲージ、中小工務店と組み住宅金融公庫ローン提供

日本モーゲージサービスが、全国の工務店と組んで住宅金融公庫の住宅ローンを提供するというニュース。
中小工務店は住宅と融資をセットで施工主に提案できるようになり、住宅の販売競争力を高められるということですが、今までは...?と考えてしますのですが、どうなんでしょう。
まぁ、消費者にとってもメリットになるのであれば、よいのではないでしょうか。

住宅関連サービスの日本モーゲージサービスは全国の中小工務店と組んで、住宅金融公庫の住宅ローンを提供する。中小工務店は住宅と融資をセットで施工主に提案できるようになり、住宅の販売競争力を高められるという。
日本モーゲージは9日付で住宅金融公庫から、同公庫の最長35年の固定金利ローン「フラット35」を販売する認可を得た。7月から全国約1100の提携工務店を通じて、「フラット35」を提供する。
工務店が住宅施工主の個人情報を日本モーゲージに連絡。日本モーゲージと同公庫の審査を経て1週間後をめどに、工務店から施工主に審査の結果報告がある。

posted by iezukuri : 2006年06月16日 20:00 | trackback (0)

Previous « ダイエット診断書 | 両たてすべり出し窓 » Next

“中小工務店 住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “中小工務店 住宅ローン