住宅情報・ニュース
2005年09月30日

3社・協住提携特別ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

スウェーデンハウスと東急ホームと三菱地所ホーム、協同住宅ローンと住宅特別ローンで提携

スウェーデンハウス東急ホーム、三菱地所ホームのハウスメーカー3社は、協同住宅ローン株式会社と新たに住宅ローンの提携を行うことになりました。

ハウスメーカーなどが共同または単独でモーゲージバンクを設立する動きが相次いでおり、これに対してハウスメーカー3社で足並みを揃えていくための協議を開始致しました。
3社での取り組みが実現することになったのは、以前より業界活動を通じて相互交流を行ってきたことによるものです。
本件に関し、モーゲージバンクの設立や金融機関との提携等、多方面の検討をしてまいりました。その結果、協同住宅ローンとは、3社とも以前からそれぞれ提携関係にあり、フラット35の取扱い実績が豊富で有利な条件が期待できることから、本格的協議に入り、このたびの発表となりました。
提携内容は、3社のローン案件を協同住宅ローンへ集中して誘導することにより、ローン利用者に有利な借入条件を提供するものです。対象となるのは、「フラット35」及び併用ローンで、金利および手数料について一般の取扱いより有利な条件をご提供できることになります。

posted by iezukuri : 2005年09月30日 02:08 | trackback (0)

Previous « 家庭用自家発電システム | シャーメゾン クレセオ・J » Next

“3社・協住提携特別ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “3社・協住提携特別ローン