住宅情報・ニュース
2006年10月16日

繰り上げ返済 住宅ローン

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録

三井住友銀、返済額上積みできる住宅ローン

三井住友銀行が、毎月の返済額を借り手自身の判断で多めに設定できる住宅ローンの取り扱いを開始というニュース。
将来の金利上昇を心配というローン利用者の声によるサービスのようですね。これってわかりやすくいうと繰り上げ返済ってことですよね。(違います...?)
確かにゼロ金利解除によって、ローン金利の上昇を懸念する声も多々あがってますので、心配するのは当然といえば当然なんでしょうけど。そこまでして、繰上げ返済をしたい人(できる人)ってどのくらいいるんでしょうね。多少なりともニーズはあるのでしょうけども。

三井住友銀行は16日から、毎月の返済額を借り手自身の判断で多めに設定できる住宅ローンの取り扱いを始める。通常の固定金利型ローンより借り始めの金利が低い変動金利型。将来の金利上昇を心配する個人が増えており、低金利の間にローンをなるべく多く返済したいという利用者の獲得につなげる。
変動金利型の住宅ローンは、銀行が金利や返済期間に基づいて毎月の返済額を決めるのが一般的。新型の住宅ローンでは、利用者が毎月の返済額を銀行が決めた額より多めに設定することで、繰り上げ返済手数料などを払わずに通常より早くローン元本を減らせる。途中でローンの返済額を銀行が指定した最低額に戻すことも可能だ。

posted by iezukuri : 2006年10月16日 13:04 | trackback (0)

Previous « ホワイトエレガンス | 住宅の外壁 » Next

“繰り上げ返済 住宅ローン”へコメント




保存しますか?


 
To Page Top “繰り上げ返済 住宅ローン